The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

極ふどうくん

修行に出した不動くんが無事、「極」をつけて帰ってきました!
話には聞いていましたが、ほんとに恰好よくて男前になっていて、思わずホロリとさせられます(´;ω;`)
りっぱになったなぁ・・・

そして引き続き連隊戦を戦っていたら、またみつよさんがやってきました。

おでん3

みつよさんチーッス。

みつよさんは一見こわもてですが、蔵で膝抱えて鳥さんを涙目で見あげ、極めてネガティブな発言しかしない、かわいらしい方です。
大好き・・・
まんばちゃんとか伽羅ちゃんとか、心にブラックホールを抱える刀が好きかもよ・・・
不動くんのように、極になったら変身するのでしょうか。
しないだろうな・・・


最近、白村江の戦いについて調べています。
なぜなのかは自分でもわからない。
さらに調べても難しくてよくわからない。
わからないなりに、ざーっと本とかネットを眺めた感想は、

歴史修正主義者(とうらぶの悪い人たち)が日本という国をどうにかしたくて歴史の改竄を目論んでいるのなら、初期の段階で白村江の戦いに兵力を集中させて、倭・百済連合軍を勝たせてしまえばよかったのに。

でございました。
そうしたら日本は誕生しなかったかもしれない。
けっこうローリスク・ハイリターンな攻撃ではなかろうか。
やってみる価値はあると思うのだが。
戦国時代や江戸時代をガチャガチャいじるより、確実に歴史を改竄できるはずなので、歴修はぜひ試していただきたい。

それにしても7世紀あたりの歴史は面白いですね。
ロマンを感じるかといえば感じませんが、半島や大陸との絡みなど、黎明期の混沌とした複雑さが実にいい感じです。


NBAファイナル、すごいですね~。
土曜に優勝が決まるかもしれませんね。
ただレブロンがこれで終わるとは思えないので、土曜はキャバリアーズががんばる気がするのですが・・・
とりあえず土曜の午前10時はTVの前に待機です。


今回も慌ただしい更新で、情けない限りです。
大河ドラマはマジで三国志か銀英伝をやってほしい。
それではまた。


以下は拍手御礼でございます。
遅くなりまして申し訳ありませぬ(>ω<、)

連隊戦イベ、クリアいたしました~。


まずは6万匹の蛍ゲット。

クリア



自動的にオオカネヒラがやってくる。相変わらず元気そうで何より・・・

おおかねひら2



そして敵部隊を700回しばいて、すべての任務達成。

連隊戦


最後になんと手紙一式プレゼントしていただきました。

これで任務完了。
おつかれ、自分。
これで久しぶりにゆっくりでき・・・るわけでもなかった。
とりあえず明日はゆっくりできそうです。

やっと不動くんがカンストしたので極の修行に送り出せました。
帰ってくるのは96時間後かー。楽しみだなー(*´ω`*)


刀ステの舞台が開幕しました。
結局チケットは取れず、ライビュを楽しみにすることにいたしました。
どうも刀ステにはご縁がないらしい。
グスン。
恐らく次回作もあるような伏線があったとのことなので、次こそは観劇したいものです。


そういえばユーリ!!!も円盤の最終巻が出て、感慨深いものがありました。
映画化から2期へ繋がればいいと思うのですが、2期があったとしたら映画は総集編になっていたと思われるので、映画化発表は複雑でもあり楽しみでもあり。
映画がヒットすれば2期があるかな。


チケットが取れなかったといえば、こちら。




このお芝居は観たかった(´;ω;`)
なんとかならないものか・・・
ちなみに左の方が刀ステ初演のときの鶴丸役の方です。
右の方は女性ではなく、男性なのですな・・・
こちらも円盤待機ですよ・・・


そんなこんなで、イベント達成のご報告でした。
頭がよく働いていないもので、拍手御礼はまた日を改めさせていただければと思います。
ご無礼をお許し下さい(´;ω;`)


それではまた!

おでん来た・・・

おでん2



すぐあとにソハヤ・・・

そはや2


うちは必ず二振り連続で来るみたい。
三池派は仲良しらしい。

このような進捗状況でございます。

というわけで私は生きています・・・

あと半分・・・(イベントの蛍集めのことです)

とりあえず生存報告でした。

いつもコメントを下さるりくこさまから、こんなコメントが。

 >ひー小狐さん来ちゃいました(><)


うちだって狐いっぱい来てるよ!!

「ご覧下さい、あるじさま」

っていう狐がな!!!!



・・・グスン。
がんばる・・・

そうそう、昨日からみほとせの配信が始まって、さっそくダウンロードしました。
暇さえあれば見て、涙ぐんでいます。
みほとせはいいな(´;ω;`)
みほとせは今、中国で公演中。
明日で大千秋楽です。
淋しいなぁ・・・再演してくれないかなぁ。
みほとせで、伽羅ちゃん役の財木くんさまが、秋からBSでやる水戸黄門の助さんで出演するそうな。
スゲー!!!!!!!!!!!!
財木くんさま、徳川家にご縁があるらしい。
あだ名が「ご隠居」だったわたくし、見ますよ、ええ。
財木くんさま、ビッグになっても伽羅ちゃんのこと黒歴史にしないでね・・・


拍手御礼はまた日を改めさせてくださいませ。
申し訳ありません(>ω<、)
戦力拡充に戻りたいのですが、明日も仕事なので、もう寝なければいけないのであった・・・
それでは、慌ただしいですが、このへんにて。


どうでもいですが、鳴狐は極になったらあの面頬を取ってくれるのでしょうか。
素顔が拝みたいものです。

今日もがんばって戦力拡充を周回しているのですが、

稀ドロの刀剣は、

まっったく落ちません。

ホワイ?

もうかなりボスマス踏んだはずなのに、なぜ?

稀ドロどころかレア太刀すら落ちんわ。
鶴や江雪やあっくんやひらのんは来たけど、この方たちは日常、普通に来るので、もはやレアではない。
とはいえ誰が来ても嬉しいことに変わりはないのだが。

そんなこんなで、タマネギの皮を剝くサルのごとくゲームをしております。

ジョーカー・ゲームの原作を読みながら、とうらぶをしているので、頭の中が大変キナ臭くなっています。
日本刀とスパイのことしか頭にない状態なので、すでに日常会話に支障を来している始末・・・
強く生きよう・・・


明日からみほとせの配信が始まるので、とても楽しみです。
ガンガン見ますよ・・・(´;ω;`)

それにしても、稀ドロの一振りくらい来てもいいと思うのね・・・
暴れたくなってくるわ・・・


以下は拍手御礼でございます。
ありがとうございます!