The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

はい!
予告の幾島、凄まじかったですね!
声でかっ!
幾島が西郷どんに手紙を届ける設定というのはムック本を読んで知っていたのですが、声のデカさまでは知りませんでした。
そうでしたよ、幾島は声がデカかったのでした。
きっと自分でも何を言っているのかわからないと思いますよ・・・

天璋院と慶喜の大感動モナドが支配する予定調和の会見が、予告の幾島ですべてフッ飛んでしまいました。
あの迫力はすごかったな~。

史実でも幾島が西郷に書状を届けているらしいということを先日、敬愛するお友達から教えてもらったばかりでして、大河は一応、史実に則って設定したということでしょうか。
とにかく幾島が1番印象に残ってしまいました。
あの暴力じみた迫力はいったい・・・

あ、本寿院様は今週も楽しかったですね。
本当にステキ!
ドラマのあとの史跡巡りみたいなコーナーなどぶっつぶして、「今週の本寿院さま」というコーナーにしてほしい。

天璋院の「あなたは家族です」でしたっけ、慶喜に言った台詞ですね。
これは不覚にも胸を打たれてしまいました。
情に訴えかける演技、演出は、わかっちゃいるんだけど感動してしまいました。
ただ世界は篤姫を中心に回る演出+脚本というのは、どうしても引いてしまうのですが・・・

来週は爆音に注意でございますね。
チョー楽しみです!


以下は拍手御礼でございます。

 
 
 
りくちゃん、レッドクリフの記事へ拍手とコメントをありがとうございました!
りくちゃんもご覧になったのですね。
コメントに書かれてあった通り、ツッコミどころ満載すぎます。
こんなに楽しい三国志はありますまい。
私は趙雲が1番好きなので、映画ではマントはためかせて異様にかっちょよかったので、とてもうれしかったです。
りくちゃんは誰がお好きなのでしょうか。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/847-41fb7757

篤姫ベスト
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。篤姫についての最新...

2008.11.18 22:49 | 篤姫

| ホーム |