The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

またまたシカゴ関連の話を少し。
シカゴといえばジャズ。ブルースが有名ですが、シカゴはハウス・ミュージック発祥の地なのだとか。

ハウスではKASKADEが好きでよく聴いています
騒がしくないんだけど踊りたくなる4ビート。メロディアスで、とにかく格好いいのでした。
アルバムでは、ベスト盤の「ヒア&ナウ」がいいなぁと。
同じタイトルのアルバムが別のレーベルからリリースされていますが、選曲と音質が微妙に違っていまして、私はリンク先のほうが好きなのでした☆(両方持っているんですけどね・・・)
大好きなアルバムです。

先日のダメダメ小話も、できたら深夜のレイク・ショア・ドライブを、KASKADEをかけながらドライブという話にしたかったのですが、とてもとても、そんなオシャレな雰囲気など描けるわけもなく、諦めてしまいました。
あの二人がこんなアルバムを聴いていてくれたらいいな~、とか勝手に想像してはぽわ~んとなっています。

部屋で聴くのもいいですが、ドライブのお供にするのも素敵ですよね。
ほかのアルバムで試聴もできますので、よろしければどうぞ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/695-a055b93e

| ホーム |