The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

高田高校の卒業式にガックンがサプライズで参上したそうですね。
(高田は謙信のホームグラウンド。ちなみに新潟市民には地の果て、高田へ行く=小旅行)







世界の中心は新潟、
という報道姿勢が天晴れな新潟日報の記事もどうぞ↓
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=108879


謙信口調か・・・
何も言えない・・・
すでに県民の関心はブッキーへと移っていることは、この際なかったことにすべきだ。
昨年の謙信公祭のとき、「呼んでくれればいつでも参上する」とおっしゃったそうですが、本当に参上してくださるとは。
ガックン、けっこういい人?

また風林火山の感動が甦ってくるようです。
DVDを買ってしまいそうで怖い・・・


 静止画の『野に咲く花のように』を見て、瞬時に思い出したのが『裸の大将放浪記』。 懐かしい歌だなぁ、高校生は知らないんじゃ?と思いつつ再生をぽちっと押して……己がもはや過去の人であることを確信。
 それにしましても、ガックンは『出現』するのですね…すごい!

2008.03.19 23:55 URL | せな あきら #oeyFrBKo [ 編集 ]

「裸の大将放浪記」って今も昔も、実は1度も見たことがありません・・・
ガックンのこの歌は高校に縁のある、いいエピソードを持った歌なので、高校の卒業式におよばれしたときは必ずこの歌を歌うみたいですよ。
また『出現』してくれないかなぁと密かに思っています。

2008.03.20 23:30 URL | いいじま #zC2.WDUU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/653-f89b5413

| ホーム |