FC2ブログ

The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

小草若が帰ってきはりました。
今日も「ちりとてちん」ですみません・・・(;´д`)
師匠が3年前、なぜ高座をすっぽかしたのかのかも判明しました。
まぁそうなんだろうなと想像していた通りとはいえ、やっぱりじ~んとなってしまいました。
仏壇屋のおばちゃんのセリフに泣けました。
そして草々の「底抜けにおかえり」がよかった~~~。
小草若の襟首つかんで、殴るのかというおっかない顔をしながら、怒ったような声で言う「底抜けにおかえり」は、これ以上ないという歓迎の言葉だったと思います。
草々のセリフや表情って、ここ一番のとき胸にずーんと響きますよね。
明日はいよいよ落語会、徒然亭一門の再出発の日です。
どんな落語会になるのか、また朝から感動クライマックスです。

そういえば、過去のシーンで出てきた昔の草々、これはこれで私はハートズキューンでした。
精悍な感じでよかった。
つか別人。
いずれ昔の髪型に戻るそうですが、そのきっかけが悲しいことらしいので、今からちょっとドキドキしています。


ところで昨日載せた風林火山のコッペパンですが、これは春から夏あたりに話題になっていたそうですね。
どうも情報に疎くて恥ずかしいデス。
あちらこちらで紹介されているので、ここでも自分のために歌詞を載せさせていただきます。(出典は某掲示板を拝見しました)

♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン 味噌塗っても あーんぱーん
♪コッペパーン 塩塗ったら コッペパーン

♪コッペパーン 起床したの さーんじはーん
♪コッペパーン 仕込んだの よーじはーん
♪コッペパーン 焼いたの ごーじはーん
♪コッペパーン 売り出し ろくじはーん  (風林火山の旗が立つ)

♪きょ~うも~ あさがきた~ (内野)
♪客が~ 買いに来る~
♪きょ~うも~ うりまくる~ (亀)
♪いっこ~ ひゃくに~じゅ~ごえ~ん (Gackt)

(空→空撮)

♪ぼ~く~もわた~しも~ (金田明夫)
♪だいす~き コッペパ~ン (田辺誠一)
♪だ~け~ど~ お~とおさん  (宍戸開)
♪ごはんに~ み~そしる~   (水)

♪ぼ~く~もわた~しも~ (滝)
♪だいす~き コッペパ~ン (平蔵)
♪だ~け~ど~ お~かあさん (ミツやん)
♪トースト ハムエッグ~   (きたろう)
♪サラダ~  (花)

♪日本の朝は これではじまる(騎馬武者ネットワーク)
♪楽しく食べよう コ~ッペパーンを~(ファイヤームカデ→お不動様)
♪おいしい~なぁ~ (富士山&北斗七星扇子)

(武田菱4連発)

♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん (サニー)
♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん (竜雷太)
♪コッペパーン 味噌塗っても あーんぱーん (松井誠)
♪コッペパーン 塩塗ったら コッペパーン (寺島)

♪コッペパーン 風の如く コッペパーン  (土)
♪コッペパーン 林の如く コッペパーン (加藤武)
♪コッペパーン 火の如く コッペパーン  (ジュン)
♪コッペパーン 山の如し コッペパーン  (仲代)

♪コッペパーン デリシャース  (製作統括)
♪ワンダフール グッドモーニン (ダダンダダン)


何度見ても素晴らしい。
天才っているんですねん。
スポンサーサイト

 ちょっと早めに仕事を切り上げ、帰ってきてビール開けた瞬間に大爆笑。毎度毎度実家で小太郎(にゃんこ)をなでくりまわしながら見る大河ドラマですが、今週はオープニングで大爆笑しそうです。妹も巻き添えにするため、歌詞をプリントアウトさせてくださいませ。それにしましても天才とは、市井に潜んでいるものなのですね。

2007.11.16 23:08 URL | せにゃ #oeyFrBKo [ 編集 ]

せにゃさん、こにゃにゃちは。
今日、再放送を見まして、オープニングの感動、倍率ドン!さらに倍!でありました。
明日、妹さんも感動してくださると嬉しいです!
サントラにこの歌詞の合唱つきテーマ曲を入れていただきたいですよね。
本当にこの歌詞は素晴らしい~~~。

2007.11.17 16:36 URL | いいじま #- [ 編集 ]

先輩!先輩のおかげでもうコッペパーンにしか聞こえません!どうしてくださるんですか?!
でもこれでカラオケに入ってても心置きなく歌えそうですね‥‥。というかフルメンバーのフルコーラスで聞いてみたい気が(当然自分の名前が出る所はソロで)。
すてきな情報を有難う御座いました!

2007.11.20 21:14 URL | りくこ #- [ 編集 ]

りくちゃん、ご無沙汰しています!
コッペパン、喜んでいただけたみたいで何よりです!
カラオケ、いいですね。
入れてくれないでしょうか。
ソロの部分は千の風の人に歌っていただきたいです。
余計、笑えると思います。(コッペパン片手に歌ってほしい)
この調子でいくと最終回のオープニングも笑いながら見てしまいそうです。
りくちゃん、いつもたくさんのお心遣いをありがとうございます(TДT)

2007.11.20 22:52 URL | いいじま #zC2.WDUU [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/577-a99b73c5

| ホーム |