The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
落語「愛宕山」のセリフでございます。

あああ~~~~~~
月曜から頭の中でずっと

♪今日から オレが~ おまえの寝床~

の歌が響き渡って消えません。
人が集まる場所にいると必ず「ちりとてちん」の話題を言い、昨日などは草々初主演だったNHKドラマ「繋がれた明日」のあらすじをしゃべり倒し、全員から引かれてしまいました。
これでまた傷だらけの勲章が増えちまいましたよ。わーい。
(余談ですが、草々が「繋がれた明日」の主役と同じ俳優さんだと知ったときは本当にびっくりしました。俳優ってすごい)

「ちりとてちん」は明日どうやら師匠が3年前高座をすっぽかした理由が判明しそうです。
今日の草々はよかった。小草若の胸の裡を察してあげていましたよね。
師匠と小草若の親子関係もどうなるのか、明日、明後日とまた朝から血圧が上がりそうです。

さて歌といえば、mixiの風林火山コミュにお邪魔したところ、テーマ曲の替え歌なるものが紹介されていまして、これがまた実に腹筋に純然たる蠢動をもたらすやるせない感動を覚えてしまいました。(意味不明)
こんな歌詞・・・↓

♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン ジャム塗ったら あーんぱーん
♪コッペパーン 味噌塗っても あーんぱーん
♪コッペパーン 塩塗ったら コッペパーン

空撮のあとの歌詞とか・・・↓

♪ぼ~く~もわた~しも~ (金田明夫)
♪だいす~き コッペパ~ン (田辺誠一)
♪だ~け~ど~ お~とおさん  (宍戸開)
♪ごはんに~ み~そしる~   (水)

次からオープニングは意味もなく笑いが出てきそうです。

「ちりとてちん」の熊五郎の歌といい、この替え歌といい、歌ってすごいなぁと圧倒される毎日でした まる
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/576-f988a808

| ホーム |
