The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

極ふどうくん

修行に出した不動くんが無事、「極」をつけて帰ってきました!
話には聞いていましたが、ほんとに恰好よくて男前になっていて、思わずホロリとさせられます(´;ω;`)
りっぱになったなぁ・・・

そして引き続き連隊戦を戦っていたら、またみつよさんがやってきました。

おでん3

みつよさんチーッス。

みつよさんは一見こわもてですが、蔵で膝抱えて鳥さんを涙目で見あげ、極めてネガティブな発言しかしない、かわいらしい方です。
大好き・・・
まんばちゃんとか伽羅ちゃんとか、心にブラックホールを抱える刀が好きかもよ・・・
不動くんのように、極になったら変身するのでしょうか。
しないだろうな・・・


最近、白村江の戦いについて調べています。
なぜなのかは自分でもわからない。
さらに調べても難しくてよくわからない。
わからないなりに、ざーっと本とかネットを眺めた感想は、

歴史修正主義者(とうらぶの悪い人たち)が日本という国をどうにかしたくて歴史の改竄を目論んでいるのなら、初期の段階で白村江の戦いに兵力を集中させて、倭・百済連合軍を勝たせてしまえばよかったのに。

でございました。
そうしたら日本は誕生しなかったかもしれない。
けっこうローリスク・ハイリターンな攻撃ではなかろうか。
やってみる価値はあると思うのだが。
戦国時代や江戸時代をガチャガチャいじるより、確実に歴史を改竄できるはずなので、歴修はぜひ試していただきたい。

それにしても7世紀あたりの歴史は面白いですね。
ロマンを感じるかといえば感じませんが、半島や大陸との絡みなど、黎明期の混沌とした複雑さが実にいい感じです。


NBAファイナル、すごいですね~。
土曜に優勝が決まるかもしれませんね。
ただレブロンがこれで終わるとは思えないので、土曜はキャバリアーズががんばる気がするのですが・・・
とりあえず土曜の午前10時はTVの前に待機です。


今回も慌ただしい更新で、情けない限りです。
大河ドラマはマジで三国志か銀英伝をやってほしい。
それではまた。


以下は拍手御礼でございます。
遅くなりまして申し訳ありませぬ(>ω<、)

 
 
 
 
 
 
 
 

御礼が遅れに遅れましたこと、伏してお詫び申し上げます。
 
5月20日 2拍手

5月21日 1拍手

6月2日 2拍手

6月3日 1拍手

記事は「やあやあ」に1拍手、「ほんとに…」に2拍手、「ふうふう」に2拍手、「任務達成」に1拍手をそれぞれ頂戴しております。
ほんとうに、どうでもいいことばかり書いていますのに、大感謝です。
最近、仕事でぜんぶまとめて因果の地平へ放り投げたいことが続いておりまして、こうして拍手をいただく度に、救われた気分になり、勇気が湧いてきたのでした。
本当にありがとうございました。


ここからは頂戴しましたコメントへの御礼となります。

りくこさま
いつもありがとうございます。
みつよさん、というかおでん来ましたか?
キャラデザの三輪先生がツイッタで、連隊戦のイラストを上げていましたね。
素敵すぎて、拝んでしまいました・・・
刀ステはなかなか評判いいみたいですね。
政宗がかっこいいらしい。
前作も刀ミュとストーリーがかぶっていて、今作も少しかぶっている模様。
やはり似たようなことを考えるのでしょうか。
むっちゃんを鑑賞なさったとのこと。
龍馬は私の高祖父が関わっている人物なので、本当に申し訳ないことをしたという思いがしていまして、ゲームでもドンデケできずに錬結しています。
むっちゃんが来るたびに「申し訳なかった」と胸のなかで謝っています・・・
「おんな城主直虎」っすが、面白くなったと思ったら、どうでもいい内容になったりと感想を書くタイミングをつかめずにおります。
スケールがデカそうで、すぐちまちまするのをどうにかしてほしい。
直虎は関ヶ原の前に他界してしまうため、戦国が舞台にしては史実的な盛り上がりに欠けるのですよね。
そこらへんをどう演出するのかが楽しみ・・・かもしれません。
最近、白村江の戦いを調べているのですが、さすがに史料がカオスですね。
でも面白い。
なにかご存じでしょうか・・・


このたびも、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1987-fe51db12

| ホーム |