The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

先週から始まったアニメ、進撃の巨人第2期の1話目を見てしまいました・・・

見なきゃよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

原作を読んでいるので内容は知っていたはずなのですが、いやショッキングでした。
アニメとはいえ動いて声も出るスペックは、紙媒体より何倍もリアルに伝わる場合があるということを失念しておりました。
もうどうしましょうです。

ご存じない方のために少~し説明しますと、この回の最後にある登場人物が殺されます。
4体の巨人に囲まれて喰われてしまうという最期を迎えるのであります。

この喰われてから絶滅するまでが長くてな・・・

さっさと頭を潰して、動かなくしてから喰ったほうが喰いやすいのに、頭潰さないんですよ。
だからずーっと体を喰われながら絶叫し続けているわけだ。
アニメーターの方達ががんばってしまって、それは見事な表情のアップでした。
喰われ続けている表情ですわ。
喰われるというか、食いちぎられている間な。
ここがまた「食いちぎられています」ということが伝わる作画、演出でして、もう結構ですと言いたかった まる

わたくし、拷問が大嫌い。
嫌いなものはとことん調べてしまうのであります・・・
敵を知らなくては戦えないから。
で、いろいろ調べたわけですが、人間の体って伸びるんですよね。
これ以上はやめておきますが、その、喰われているとき、ああ、あそこを引っぱられて伸びて伸びて、やっと引き千切られて、とか想像してしまって、今も書きながらどんよりしています。

わたくし、銘菓ひよこを食べるときでも、苦しまないように頭からひと思いに食べる派なのです。
鯛焼きも頭が先派。やはり苦しまないようにひと思いに命を絶つ。

そんなわたくしにとって、頭を潰されず、自分が喰われている間中、意識があって、感覚もあって、断末魔を上げ続けるこのたびの描写は、発狂しそうでした。

ほんとに見るんじゃなかった。

カタルシスを得ようと今、NHKの「ヒストリア」で徳川家臣団に涙を流し、只今「ロボットアニメ大集合」で血をたぎらせています。
やっぱりこういうのがいいな・・・(>ω<、)
ジャイアント・ロボとかさ。(身をよじるほど笑った)
あとホモな・・・

以上、後悔のご報告でした。グスン。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月7日 1拍手

「コメディかと思ったら・・・」に頂戴いたしました。
独りよがりの感想に拍手をくださってありがとうございます(>ω<、)
好きな映画でしたので、うれしかったです。
「オーケストラ!」はフランス映画で、ハリウッドにはない奥深さと、ニヤリとするジョークやシーンがありました。
映画はいいですね(*´ω`*)

拍手、とても励ましていただきました。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1960-b1ec3eac

| ホーム |