The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

まだ刀剣乱舞 in 嚴島神社の余韻に浸っています。
新曲の「まほろばに」、よかったなぁ。
奉納舞台ではありましたが、円盤にしていただきたいものです・・・


さて。
とうらぶは別格として、今はまって大変なことになっている「ユーリ!!!on ICE」について語り倒したいと思います。
ユーリ!!!は二次創作などまったく考えておりません。
妄想など追いつけないほど公式が遙か上を行っているので、本編のアニメを鑑賞できれば大満足。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、最新話の7話が神回というか、も、の、す、ご、い、内容で、新幹線の屋根にしがみついて時速300キロで九州まで行ったみたいな衝撃でした。
花丸も6回と7回がすさまじかったですが、ユーリ!!!も破壊的だったのであります。

というわけで、ここしかユーリ!!!のことをぶちまけられる場所がないので、書き殴ることにした次第です。
とうらぶからユーリ!!!に鞍替えしたわけではありませんので、誤解なさいませんように・・・
そしてもしご不快な思いをする方がおられましたら、どうかお許し下さいませ。


では、ファィッ!
まずこのアニメは、声優の諏訪部順一さんの演技を堪能する作品であります。
諏訪部さんはヴィクトルという役を担当されています。
このヴィクトルの感情の機微を、七色の声音を使い分けて演じられていて、そりゃもう素晴らしいです・・・
普通は声のトーンを一定にしたりするものですが、このヴィクトルの場合は一定の声にしないで、まるで生身の人間のように、いろいろな声で演じておられるのでした。
これが凄いのです・・・
なんか・・・キャラが本当に生きている人間みたいな奥深さを与えているのであります。
声優の演技ってすごいな、と鳥肌たつくらい見事な演技が堪能できます。

主人公の勇利役の豊永利行さんも上手すぎだろう・・・
ほかの声優陣も素晴らしい。
ということは演出がいいんだろうな~と想像しています。
今までにないいろいろな面を引き出している印象を感じています。

というわけで、この作品は声優さんたちの演技がとにかく堪能できる作品なのでございました。

特に7回の「聞くな!!」が、あーもーーーーーーーーーーーー、
最高でしたよ!!!・゚・(ノω;`)・゚・

そのあとにスゲェ展開が待っているのですが、また改めて!

ちょっと見てみようかな、という方は7回が(今のところ)すごいので、お気をつけください。
その前は6回がすごかったのですが、まぁこれから見る方はこうなる。

CxjY1jZUUAAnh69.jpg


ここまで書いてガス欠になったので、明日からしつこく順を追ってネタバレ全開で書いていく・・・
かもしれない。


以下は拍手御礼でございます。
ありがとうございます(´;ω;`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月14日 3拍手

11月16日 1拍手

11月17日 1拍手

11月18日 2拍手

「ファーーッッ」、「いち兄」、「昇天中」、「真田丸45回」にそれぞれ頂戴いたしました。

どれも走り書きのような拙い記事に、拍手をありがとうございました。
お心遣い、胸に沁みております(>ω<、)
時々、あまり読む人もいないブログなので、このまま閉じようかと考えることがあります。
そのたびに拍手を頂いて、すごく嬉しくなって、ほんの数行でもいいから書いていこうと思い、今日に至っています。
ツイッタでつぶやけばいいのかもしれませんが、私はやっぱりブログが好きなのでした。
いつも励ましていただいて、大感謝です。


ここからは頂戴したコメントへの御礼でございます。

りくこ様
佐野美術館でりくちゃんがご覧になった方が館長の方だと思われます。
とても素敵な方ですよね。憧れです・・・(*´ω`*)
小烏丸さまはお迎えできましたでしょうか?
太刀レシピなら出るみたいですが、all529、960の確率が高いようです。
悲報おっと秘宝の里で確定報酬ですから、あまり回さなくてもいいかなと思います・・・
これから年末にかけてイベントが続き、ついに大包平も来るみたいですね。
楽しみであります。
もし鍛刀なさっていらっしゃったら、早く小烏父上が来ますように祈っております。


皆様、いつもありがとうございます(´;ω;`)
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1913-a93653bf

| ホーム |