The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

大阪冬の陣です。
真田丸もあと6回? でしょうか。
とにかく理屈抜きに楽しみたいです。

今回は上杉主従が個人的なMVP。
「日本一の兵(つわもの)ぉぉぉッッ」
と叫ぶ御屋形様、よかったです(´;ω;`)
その前の、源二郎の活躍を聞いたときの上杉主従の嬉しそうで誇らしそうな表情。
押さえようとしても、自然と顔に出てしまう、それを見事に演じていて、なんとも胸を打つ感動的なシーンでした。
台詞がないんだけど、表情だけでじゅうぶん伝わってくるという・・・
お二人の演技を堪能させていただきました。

スパイは有楽斎なのかな?
有楽斎でキマリだとしたら、ちょっと短絡的すぎるし、あそこでしっかり認定していたと思うので、ラスト付近でどんでん返しがくると信じているのですが、どうなのでしょうか。

しかしこの回で最終回にしてほしかった。
今日、活躍した武将たちはほとんど討ち死にしてしまうんだよなぁと思うと、いたたまれないです。
歴史は非情だ。
ま、徳川のほうが上だったということですな。
幸村が総大将だったらな、と何度も思いながら見ていました。

豊臣方は負けるとわかっているのですが、信繁たちは勝つと信じて戦っているので、私も勝つと信じて最終回まで見ようと思います(`・ω・´)



というわけで、今回も楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!


以下は拍手御礼でございます。
ありがとうございます(´;ω;`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月13日 4拍手

「真田丸44回」「大好きだよ」「とっても幸せ」「白い衣装」に1拍手ずつ頂戴いたしました。
ありがとうございました!
取るに足りない記事だという自覚があるものの、やっぱり嬉しいです(*´ω`*)


ここからは頂戴したコメントへの御礼でございます。


りくこ様
ご無沙汰しております。
三島の差の美術館へ行かれたとか。
館長の渡邉妙子さんの大ファンでもあるので、羨ましい限りです。
美術展のレポ、ありがとうございます。堪能させていただいております。
すごい人だったとか・・・
福山のほうも大変なことになっているらしいです。
審神者の機動はすごいですね。
「刀剣乱舞 in 嚴島神社」、再配信が決定しました。
14日(月)から17日(木)までみたいです。
世界でいちばん可愛い加州が拝めますよ・・・
そして。
頼む。
「ユーリ!!! on ICE」を見てね(>ω<、)
頼む!!!


いつもありがととうございます。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1908-2cc83127

| ホーム |