The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日は広島に原爆が投下された日ですね。
自宅で投下された時間に黙祷していました。
もう二度とこんなことがないように、私たちは今日や9日だけでなく、心の隅にこの2日間のことを留めておきたいものです。
少なくとも外国の人に、あの日何が起こったのか、説明できるようになっておきたいです。


そして、オリンピックが始まりました!!
リオデジャネイロとはポルトガル語で「1月の川」という意味なのだそうです。
綺麗ですね(*´ω`*)

開会式の演出の方が某NHKのインタビューで、当日は日本は広島原爆記念日だが、という問いかけに、日本の人が感動してくれるメッセージを世界に向けて発信する、そんな演出を用意している、みたいなことを答えていました。
いったいどんな演出なのだろうと思っていたら、なんと原爆が投下された時間に日本の移民たちが出てくる演出だったとは。
これには感動しました。声高ではないですが、頑としたメッセージを発信していましたよね。
世界各国のアナウンサーたちが、この時間の意味を伝えてくれていますように。

しかしブラジルの人々は踊りますな。
DNAに祭りとステップが刻み込まれているんですな。
踊りゃいいってもんじゃねーだろ、とかブツブツ言いながら見ていたわけですが、サンバのリズムに会場のみんなが踊っていましたね。
カラフルで楽しくて、人の数もプロジェクトマッピングも、エコという意味でも、まぁ素晴らしい開会式でした。
ジゼルも美しかった・・・
4年後のどこかのTOKYOは大丈夫なのだろうかと心配です。
できるのか、開会式。誰が演出するのかしら・・・
選手入場の順番は「いろはにほへと」にして世界を混乱に陥れるとかしてほしい。

で、今日から本格的に競技が始まりますね。
地球の反対側へ念波を飛ばすべく、全力で応援する覚悟です(`・ω・´)キリッ

全力で応援するために後顧の憂いを断っておこうと、大阪城イベを怒濤の勢いで終了させました。
今日1日で20階ほど掘りまくって100階に到達↓

100.png

疲 れ 果 て ま し た ・・・

打刀の皆さんにはお世話になりました・・・
石をどれほど投げてもらったかわからない。
兼さんと伽羅坊とまんばとたぬき、ど疲れさま。
ちなみにそねさんはまったく育っていない。申し訳ない。

極短刀育てていると、レベルアップに30万くらい経験値が必要なので、大阪城を連れ回してもほとんどレベルアップしないのね・・・
なお100階のドロップは前田くん・・・
いえ、文句はありませんが。
クッ。

これから、おでんくん(大典太光世)と蕎麦屋(ソハヤノツルキ)の鍛刀イベのために資源と依頼札を貯めようと思います・・・


そしてそして、明日からは甲子園です!!!
もう大変です。
しばらくここは、わー! とかギャー!! とか叫び声しかUPされないかもしれません。
もしそうなったら、いろいろ興奮して発狂しているんだな、ウホウホッ、と思ってください(´;ω;`)
とりあえず明日は仕事なので、仕事をがんばるぞー!

明日も暑いみたいなので、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。


以下は拍手御礼でございます。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月6日
「日傘云々」の記事に2拍手頂戴いたしました。

むーん。
バンケツが面白いです・・・
困った(´;ω;`)
幸か不幸か重いわ入れないわ、サクサクプレイできないことが救いとなっています。
これは二股で頑張るしかないか・・・
1日は48時間あるんじゃ、と信じて両方プレイしようと思います(´・ω・`)

毎日暑いですが、くれぐれもお体大切にお過ごしくださいませ。
拍手、ありがとうございました。
何よりの励ましとなっております。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1885-73fb5f43

| ホーム |