The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

しつこく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は暑くなりそうだということで、日傘を新調しました。
いろいろ悩んだ末、モンベルの日傘をゲット。

こちら

山道具だから、一応確かなものだろうと思って購入したわけですが、これが大変よろしかったです。
軽くて、熱をシャットダウンしてくれます。頭が熱くならないのがいい。
ただ私が棲息するところはまだ35℃にはなっていないので、猛暑ではどうなのかは謎ですが、今のところとても頼れるギアとなっております。

次はこちらのトレッキングアンブレラを購入予定。
軽くて丈夫らしい。
いつもバッグに入れておくのによさそうです。

山道具が好きなので、何か買うとき、山道具、ギアを優先して選んでしまいます。
機能的なものが好きなのでした。
自分が機能的ではないので、道具で補おうという・・・
そし使いこなせない。
oh…



今日は刀剣乱舞の新しい情報がたくさん出て、昇天しそうな1日でした。
以前から大注目されていたブラゲ、一血卍傑(いっちばんけつ、と読む)がついに先日から開始されまして、とうらぶの運営はたぶん、このバンケツに新情報をぶつけてきたと思われます。

とうらぶで新刀剣男士が1人発表されたあと、ツイッタで「このツイッタのRTが、10万RT達成でもう1人新刀剣男士を発表」とツイートされました。
結果、約40分で10万RT達成。
審神者の本気を見ました・・・
すげー。

ところでそのバンケツ。
わたくし、うっかりプレイしたのですが、これがめちゃくちゃ面白かったです(´;ω;`)
メガテンが好きな人はハマるだろうなぁと思いました。
私もメガテンは大好きで、やると大抵極め尽くしたので、このバンケツも本格的にプレイしそうな予感がぎゅんぎゅんします・・・
まずい・・・
ゲーム的には、こちらのほうが好みかもしれないし、向いている気がする。
ますますまずい・・・

とはいえ、とうらぶに愛着があるので、とうぶんバンケツは封印でございます。
面白すぎるので、手を出さないことにします・・・
ただなぁ、最初にネンアミジオン様とか来ちゃったから本当にまずいですぞ。
ネンアミジオン様は大太刀の一期、または一期と江雪を足して2で割ったような、大変麗しいキャラでございます。
セイメイとかお迎えしたいのだが。
いけません、封印、封印(´・ω・`)


さて!
明日からオリンピックですね!
TVの前でがっつり応援する日が続きそうです。
サッカーは残念でした。
まるで点が取れるアルビレックスのようでした・・・
次、がんばれ。
いろいろ注目する競技がありますが、水球が楽しみです。
ブルボンのお菓子を食べながら応援する予定。

今日もとりとめのない内容で申し訳ありません。
どこまでいってもダメ刀らしい・・・


以下は拍手御礼でございます。
いつもありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月3日 2拍手

8月4日 1拍手

8月5日 1拍手

「葉月と~」、「しっぽ~」それぞれ2拍手ずつ頂戴いたしました。

長岡花火は今年も二日間とも素晴らしかった模様。
私はネットとTVで見たのですが、それでも大感動だったので、生はさぞかし凄かったろうと思います。
二日目のほうが煙が流れてよかったみたいですね。
フェニックスは「男も泣く花火」と言われています。

シン・ゴジラ、早く2回目が見たいです。
円盤が出たら買う予定。
これ外国の人が見たらどういう反応するのか知りたいです。
特に最後の作戦。


ここからは頂戴したコメントへの御礼でございます。


なつみ様
なんともう2回目をご覧になったとか!
ヤシオリ作戦、最高でした。作戦に参加した「メンバー」、本当に最高でした。
今度、上京したとき、「メンバー」を見て思わず万感の思いに打たれること必至であります。
そして巨災対の皆さまも、大好きな俳優さんばかりで嬉しかったです。
まさか塚本晋也監督があそこまでがっつり出るとは、感動でした。
橋本じゅんさんと手塚とおるさん、新感線関係の方だったのですね。
教えてくださってありがとうございます。
お二人ともがっつり存在感出してましたよね。
個人的に岡本喜八監督の扱いが雑すぎて、逆に愛を感じました。
私も早く2回目が見たいです(´ノω;`)
そちらはもの凄く暑いとのこと、どうかお体ご自愛くださいませ。


りくこ様
これからお仕事がもの凄く大変そうですが、どうかしれじれもお体大切にお過ごしください。
いのちだいじに。
確か徳美に遠征するご予定とか・・・
無事に帰還なさってくださいね。
今日はとうらぶ関係の情報が乱舞してすごかったですね。
16日から鍛刀開始みたいです・・・
お互い蕎麦屋とおでんくんをお迎えできるといいですね(´ノω;`)


拍手、ありがとうございました。
大感謝でございます(´;д;`)ブワッ
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1884-6d3371d0

| ホーム |