The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

絶対諦めはしないと
強く胸に誓うのさ♪

というわけで、刀ミュ大千秋楽公演のストリーミングを拝見いたしました。
ものすっごく良かったです!
トライアル公演から10倍は素晴らしくなっていた。
特に歌。
演出がかなり変わり、新しい歌のナンバーが増えたと聞いていたのですが、こういうことだったのかと感動しました。
ちゃんとミュージカルになっていました(´;ω;`)
歌がハモっていたのです!!!
↑失礼か・・・

いやいや、トライアル公演がかなりアレでしたので、本公演はどうよと思っていたら、もう歌が格段によくて、ミュージカル特有の歌とセリフの境界線が溶けてセリフとなる一体感があって、本当におどろきました。
役者さんたちがどれほど演練や出陣で練度を上げたのか、すごいのひと言ですが、本当にすごいのは演出の方なんだろうな~。
演出がとにかく素晴らしい~
そしてその演出を体現した6人の役者さんたちの演技もよかった~
過剰なものが削ぎ落とされて、深みが出ていました。

と、感動していたら、最後に出てきた新刀剣男士がすべてさらっていった。
新選組とハッチ最高かよ!!
↑浅黄色にしてみました

光忠が見たら目の中が星と花であふれただろうと確信するほど、かっこよかったです(>ω<、)
あれは、あのかっこよさは・・・たまらん。
トライアル、本公演、刀ステと見てきましたが、新選組がいちばんかっこよくてすごかった。
と思う。
あくまで私的には、ですので(´;ω;`)

本公演の感想はまた改めることにしまして、今日はほんの数分出てきた新刀剣男士について語り倒す(`・ω・´)キリッ

もう新刀剣男士の出陣だけ何十回見たかわからないです・・・
すでにクオリティが高すぎる。
発表会見のときから、なりきりぐあいがハンパないなと思っていたら、ほんとにハンパなかったです。

まず兼さんがよかった。
兼さんそのものでしたよ。
この役者さんは見せ方がうまいですな。顔の角度の作り方がいいの~。
髪の後ろがちゃんとリボンで結んであって可愛かったです。
時々、片袖をたくし上げて腕を露わにするのがたまらなかった・・・
歌も上手でした。
兼さんらしいオーバーアクション気味な動きがよかったのね(´;ω;`)

あと長曽祢がえらいかっちょよかった。
兼さんもそうだったけど、色気があるところがいいわ~。
歌はキーの関係で高めな声でしたが、話すときは原作に似せてくるものと期待。
話には聞いていましたが、ほんとにかっちょよかった。
かっちょいいを連呼していますが、ほんとにかっちょよかったですな。

ハッチはエレガントでしたよ。
で、見事な黄金聖闘士でした・・・
かっこいいのですが異質。
1人だけ宇宙人が混ざっているみたいで、そこがよし。
穏やかで知的なハッチでした。

そしてそして、まずは堀川ですが、んもううううううううううううううううう最高だろうがよ・・・
立ち姿だけで国広。
白いパンツがどれだけ眩しかったか!! ファーーーーーーーーーーッッ!!
立ち居振る舞いすべてが国広で、その再現率がハンパなかったです。
あのポージング、研究したんだろうなぁ。プロだなぁ。
あとダンスのキレが違う・・・。
いやもうとにかく国広を演じてくれてありがとうございますとしか言葉がない。
なんといっても、かわいすぎる・・・・
おご広・・・かわいいです。
かわいいけど切れ者といった雰囲気がいいですな。ですな!!

安定はもう存在感が圧倒的だった。
この人はたぶん1人で空間埋められる人なんだろうなと思った。
内側からパワーがあふれている感じ。
あと励起というか顕現したときのポーズの再現っぷりがハンパない。
あのかわいさはどこから。ひたすらかわいくて茶目っ気があって元気な安定でした。
なんといっても、うれしそうな笑顔がよかったです。
総立ちの客席を嬉しそうに見まわす笑顔。
気圧されるどころか、わくわくして、歓声をめいっぱいパワーに代えていた感じでした。
国広もそうですが、こんな若手の実力者が刀ミュの舞台に立ってくれたことがありがたくて、拝みたくなります。
この2人が揃っているから、新作はかーなーり面白いものになるのではと期待しています。
センターが3人いるようなものだからな。

隊長については舞台の感想のときにがっつり叫ぼうと思いますが、ひと言だけ・・・
愛くるしかったです・・・(>ω<、)

新刀剣男士はみんなキャラの再現度が高かった。
外見ではなくてポーズとか姿勢ですね。
あと歌がよかったです~。
もっとよかったのは振り付けです。
かっこよかろうが・・・。
縦一列に並んで順々にポーズキメながらしゃがんでいき、また立ち上がっていくところが最高でした。

さきほどからボキャブラリーが激貧で恥ずかしい限り。
いやもう最高、かっこいいしか思いつかない。
これでカメラのアングルと編集がもう少しよかったらいうことなかったのですが・・・

とにかく新刀剣男士に滾ったという話でした。
秋の公演が楽しみです。
オレは行くぜ! オレは行くぜ!!

また語りたくなって叫ぶかもしれません・・・
暑さのせいではなく、普通におかしいんだなと哀れんでくださいませ・

では股。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1864-e4eaefd7

| ホーム |