The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
申し訳ありません、今日は仕事でがっつり労働してきたため、ド疲れモードとなっておりまして、ざっくりと触れるだけになります。
きちんと時間をかけて書ければよかったのですが、まぁ書いたところで中身がないことに変わりはないか・・・

三成が脱ぎました。
あれはサービスショットなのですよね。
不自然なくらい、素晴らしい脱ぎっぷりでした。
いい体してたな・・・。これ以上鍛えなくていいと監督からストップがかかったとか。
新選組でも褌姿になっていましたから、お約束というわけなのか・・・
新選組は準主役だったから脱ぐのはわかるとして、今回はなぜ三成だったのだろう。
信繁ではなく。
ある特定のニーズに応えてくださってありがとうございます。

利休の黒楽茶碗がよかった。
あそこで黒楽茶碗を使ってくるところが、心憎い演出でした。
三斎と織部を出してほしかったな。
一説によると、利休の最後の客は家康だったとか。
お茶もあの時代のお茶を再現していて、今回は考証を見るのも楽しみのひとつとなっています。

真田丸の利休は茶人というより商人の面を出していて、新鮮でした。
損得を考える生々しい俗っぽさが出ている利休だった。
この利休だったら、豊臣政権から疎ましく思われて切腹を賜るのも納得できた。
淀との絡みは置いておくとして、とても腑に落ちた解釈で、面白かったです。
戦国時代の茶人が好きなので、満足。

いろいろ新しい登場人物が出てきましたが、豊臣家の未来を思うとまったく明るい気分になれない。
金吾が出ていましたが、今の内に一服盛って儚くしてしまってはどうか。

ちょうどドラマは折り返しですね。
関ヶ原がどう描かれるか気になります。
そして島津は出てくる気配なし。
出してたもんそ!!

えーっとあとなにか書き忘れている気がするので、思い出したら書きます。
いえ・・・刀ミュが今日、大千秋楽で、いろいろ情報が入って来て、無理矢理、A5ランクのステーキを食べさせられた状態になっています。
三成が脱いだだけでもお腹いっぱいなのに、まいった。
国技館へ行きますよ・・・

というわけで、本当にざっくりとした感想になってしまいましたが、本日はこれにてドロン。
拍手御礼ですが、脳が働いていないため、まことに失礼ながら日を改めさせてくださいませ。
お許し下さい(´;ω;`)


今回も楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1844-19a328cd

| ホーム |
