11

January February March April May June July August September October November December
2016(Sat) 21:50

徳川美術館は本気だ

モロモロ

名古屋の徳川美術館が、この春から本気出して展示すると気合いを入れていたのですが、どうやら本物だったようで、
夏の戦国名刀伝に、鯰尾と骨喰を展示するそうです。
まさかの二振り夢の競演。
行きたい・・・

名古屋はいち兄が天皇家に納められるまで、ずっといたところで、最近、名古屋城の天守閣にいたことを知り、とても行きたくなりました。
というか、つると二人して里帰りする話とか読みたい・・・
手をつないで金のしゃちほこ見てほしい。
コメダ珈琲店でクリームソーダとか飲んでほしい。かわいいと思うの・・・
そして最後はマウンテンで登頂を目指してほしい・・・

名古屋は私にとって、とても美味しいところというイメージがあります。
何を食べても美味しかった。

ずおばみを見て、ほかの刀剣も堪能したあと、これを食べたい。



おいしそうだぎゃ~(>ω<、)
つるといち兄にも、頭をキーンと言わせながら食べてほしい。

結局、ずおばみというより、食べに行きたいだけかもしれない。
夏の名古屋は暑そうなので、たぶん妄想で終わると思われます。
行かれる方が羨ましいかぎり。
楽しんでらしてください。
そして私のかわりに、かき氷をお召し上がりください(´;ω;`)

夏のずおばみ展示のとき、粟田口がこっそり鑑賞していたりすると楽しいな~。
引率は長男なんだけど、なぜか白い人もいたりすると、この世は天国です・・・
今日もどうしようもないことばかり考えています。


以下は拍手御礼でございます。
ありがとうございます(*´ω`*)

 
 
 
 
 
 
 
 
6月11日
「殺陣とか・・・」の記事に1拍手頂戴いたしました。
殺陣というと、黒澤映画を真っ先に思い浮かべます。
「七人の侍」は何度見てもいいです(´;ω;`)
ああいう映画をまた見たいものです。クゥゥ。

この度も、ありがとうございました。
うれしかったです(´ノω;`)
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト




Edit Comments(0) trackBack(0) |