The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日も刀剣乱舞の話で申し訳ありません・・・
今の私の頭の中は、とうらぶ+真田丸+日本海海戦であります。
なぜ日本海海戦かというと、今から111年前の5月27~28日に日本海海戦が行われたからであります。
昨日、今日とご長寿たちの前で大演説をこいたら、失笑と冷笑の嵐でした。
チッ。
なぜなのか。
日本人なら今週は軍艦マーチを歌い続けるべきであろう。
私が歴史修正軍なら、まず対馬沖に軍を派遣して、バルチック艦隊を勝利へと導くのだがな。
細川と伊達の歴史にちょっかい出している場合ではなかろうに。
甘い。甘いな!


というわけで、本日からゲームでは、またもや大阪城発掘イベント「地下に眠る千両箱 易」が開催されております。
只今、大阪城の地下を掘っているところであります。

それと新しい景趣が実装されまして、さっそく買いました!
「梅雨の庭」です! わーい。
いそいそと新しい景趣に変えてみましたら・・・

岩


ツイッタにも上げてしまったのですが、岩融がデカすぎて何がなんだかよくわかりません。
梅雨の庭の景趣は、「雨」と「雨上がり」の2種類あるものの、これでは辛うじて雨が降っているらしいとわかる程度・・・
しみじみ岩融のデカさを実感いたしました。

今度は近侍を今剣ちゃんに変えて、雨上がりの庭を堪能することに。

いまつるちゃん


今剣ちゃんは義経の護身刀。
義経の最期に立ち会った短刀とされています。
現在、行方不明なのですが、最近、今剣らしい短刀が発見されました。
本物の今剣だったら、大発見。本物だといいです。


さて、刀ミュの今剣役の方がツイートしておられました。
これがけっこう感動的だったので、ご紹介。



刀ミュの義経公との2ショット。
なんか・・・こういう主と刀の2ショットが見たかったので、勝手に感極まっています(>ω<、)
いろいろな意味で感動的な2ショット。

これで今日一日の疲れが吹き飛びました。

そんなこんなで今日も幸せな1日でございました。
嫌がらせのような演説もできたしな
明日もいろいろハードなのですが、きっと脳内は幸せ確定。
楽しい1日となりそうです。頭の中が。


はっ! 肝心なことを書き忘れ・・・
まったくどうでもいいことですが、長谷部役の方の、今日のブログ、よかったわ・・・
しっかり煽られました・・・
宗三さまは誰から見ても美しかったと。うむ。


以下は拍手御礼です。
いつもありがとうございます(*´ω`*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月23日
「購入済み」の記事に1拍手頂戴いたしました。

またもや、細やかなお心遣いをありがとうございます(´;ω;`)
最近リミッターが外れてしまって、ここが腐ログに成り果てております・・・
こんな調子ですが、見捨てずおつき合いくださいますよう・・・(>ω<、)

この度もありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1791-4c636223

| ホーム |