The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

昨日、ロスで「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」なるイベントが開催されました。
開発中のシリーズ最新作FF15についての情報発表イベントです。

詳しくはこちら

公式HPはこちら

ゲーム本編は、魔法国家ルシスの王子ノクティスが主人公で、父である国王レギスとの親子の葛藤と絆が描かれ、父と子の物語となるそうです。

で、本編は息子視点ですが、なんと父視点の物語がフルCGムービーとなり劇場公開されるとの発表がありました。
レギス王の声がショーン・ビーンというではありませんか。
絶対見に行くとボロミアに誓いましたよ。

映画公式HPはこちら


いろいろ発表される情報があまりにスケールが大きく、またゲームやムービーの映像が素晴らしくて、昨日から動画を何度見たことか。
そして昨夜は世界フィギュアにFFのCMが流れたりと、大変盛り上がりました。
TVの前で咆吼しましたよ・・・

FF15の主人公チーム4人が実にいい感じで、いろいろ見ていて飽きません。
プロンプトがかわいい。
あと、どこかのドイツ人みたいな冷静沈着メガネがいます。名前はイグニス・スキエンティアというのですが、イグニス・スキンケアと憶えてしまって修正が効きません。困った。

発売は世界共通の9月30日だそうです。ソッコー予約しました。
PS4本体はもう少ししたら購入する予定。
そんなわけで、9月30日に旅に出ます。
すでに本丸の刀剣たちにも、9月30日から長期留守にするので各個撃破せよと伝えました。

あと半年後ですか。
楽しみだなぁ。
久しぶりに生きてるって実感できそうです・・・。ぐはー。
世間はエイプリルフールで賑わっているというのに、私はFF15のことしか頭にないのでした。
(エイプリルフールネタ、今年は日産やきそばUSOがよかったな)


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(>ω<、)

 
 
 
 
 
 
 
 
3月28日 2拍手
どちらも「真田丸12回」に頂戴いたしました。
次回はいよいよ上田攻めですね!
小牧長久手のように数秒で終わりとか、信繁視点からばかりで、肝心の上田城界隈スルーとかにならないことを願っています・・・


ここからは頂戴したコメントへの御礼でございます。

りくこ様
小牧長久手は笑いましたよね。真田にとって些事は全力でスルーしていくスタイル。嫌いじゃない。
とはいえ歴史的に、ここ押さえとかなというメジャーどころですから、淋しいことこの上なしでもありました。
上杉家、素晴らしいですよね!!!!!!
あんな誠実な大名家、ないわ。
あれでは家康に米沢へ封じ込められるわ・・・
兼続はたまりませんでしたね。
はせべに見えて仕方ありませんでした(´;ω;`)
そうそうアニメ化決定しました。第一弾は秋からですよね。
鶴と一期が仲良ければ、あとはどうでもいいです。
りくちゃん、ほんとにいつもありがとうございます・゚・(ノω;`)・゚・


拍手をありがとうございました。
いつも励ましていただいております。
心から御礼申し上げます(*´ω`*)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1755-fb108c94

| ホーム |