The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


12月10日が「三國志の日」にちなんで、横浜市営地下鉄の駅に↑のポスターが掲示されるそうです。
激しく羨ましい・・・
わたくし日本の戦国時代などより中国の三国志や史記の世界のほうが燃えるのであります。

記事はこちら

横浜行きたくなってきました。

ちなみに「三國志の日」とは、正しくは『「歴史シミュレーションゲーム「三國志」の日』といいまして、コーエーテクモのゲーム「三国志」シリーズの第1作が出たのが12月10日なのだそうです。
今年は30周年ということで、記念日登録したらしい。
なぜ横浜かというと、コーエーテクモが横浜にあるから。
三国志の日ではなく、三國志の日、なのですね。
どちらでもいい、素晴らしい日になりそう・・・(´;ω;`)

前にも書いたと思うのですが、いい加減、大河ドラマは三国志やればいいと思う。
再来年の井伊直虎も結構だが、三国志のほうがいと思う。
ムリだったら平清盛を再放送してほしい。
思い返しますに、清盛は本当に面白かった。
ラストの頼朝と、清盛の魂との会話。そして海の底の館のシーンは今思い出しても胸が熱くなります。
そして鰹丸・・・ではなく鯖丸・・・でもなく、忘れた。あのエロ漁師。あのエロ漁師はここ数年、最高のキャラクターでした。私的に。
あーっと鱸丸でした。そうそう。平盛国。
清盛はよかった・・・
BD買うか。

洋の東西を問わず、歴史は面白いですね。
ただし私の場合、理解できるものが少なすぎるのですが。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
 
12月7日
「ザックス出るのかな」の記事に1拍手頂戴しております。

いろいろ情報が出てきて、いちいち興奮しています。
はやくプレイしたいです。
この時代に生きていてよかったとしみじみ涙しております・・・(´;ω;`)


拍手、嬉しかったです。ありがとうございました(´ノω;`)
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1702-ff214573

| ホーム |
