The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

数日前に発表されましたが、「SHERLOCK(シャーロック)」特別編が劇場公開となるそうですね!
とても楽しみ!

記事はこちら

シーズン3のあと、新作は今年のクリスマスに短編がまずBBCで放映と聞いていたのですが、まさか映画館で見られることになるなんて、今から待ち遠しいです。


それと来年はなんと島田荘司先生の御手洗シリーズの映画が控えていますよね。

星籠の海

こちらも楽しみで仕方ないザンス。
今年の3月に「傘を折る女」がドラマ化されました。
原作が完璧な面白さだったので、きっとドラマも(原作通りなら)面白いはずと期待して見まして、これがなかなか良かったです。
御手洗は玉木宏で、島田先生たっての希望だったとか。
映画も同じく玉木宏が演じるそうで、大変目の保養になりそうです。
原作も面白かった。
ただ、この映画、石岡くんが出ないらしい・・・
がびょーん。
これも仕方ないことなのか・・・
ワトソンの出てこないホームズを見るようなものになりそうです。
とはいえ、こちらも早く見たいものです。

そして「ちはやふる」と「3月のライオン」も映画化ですね。
これも見に行きたいです。

今上映している作品ですと「007 スペクター」は見に行く予定。
そしてあと少しでスターウォーズが公開ですね!!
まさか新作が見られるなんて夢のよう。

来年はゴジラとガメラもあるし、そうそう、「神々の山嶺」も映画化されるのでした。こちらも原作が素晴らしかったので、エベレストも含め登山シーンがどういう映像になっているのかワクワクしています。
特にラスト。小説版か、漫画化版か。どちらをもってくるのでしょうね?
年末から来年は映画館へ通う日が続きそうです。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
12月4日
「なみだといのち」の記事に1拍手頂戴いたしました。

茶道具は面白いですね。
この記事にある2本の茶杓はとても有名なのに、国宝でも重文でもなんでもないんですよね。
茶杓のような道具は認定を受けられないそうです。
面白いなぁと思いました。
というわけで、最近、茶道具にどっぷりはまっています。

拍手、嬉しゅうございました(T.T)
ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1700-84848bb1

| ホーム |