The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
覚悟はいいか? オレはできてる





バアァァァァ――――ンッ!!!


シチリアーナ


いやいやコラでもギャグでもなんでもなく!
この画像はれっきとしたイタリアはシチリア島、シチリア自治州の州旗であります。
三本脚のシンボルは三脚巴(トリナクリア)とよばれるもので、シチリアの三つの岬を表すのだそう。
ちなみにトリナクリアとはギリシア語で三つの岬を意味する、シチリアの古名とのこと。(wikiより)
このシンボルはマン島にも見られる。

というか、なぜ脚。
わけわからない。
先日ふとツイッター見たら、この画像が飛び込んできたのであります。
ツライことがあったら見ようと思って、貼ってみた。
皆さまの癒しになりますように(*´ω`*)
ホホホ・・・

しかしシチリアとは、いったい。
マフィア発祥の地はやはり違うってことか。

まぁ有名な旗なのではないかなとは思うのですが。



以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
11月29日
「和菓子とか・・・」の記事に1拍手頂戴いたしました。

最近はほぼ刀剣乱舞ネタばかりで、お見苦しい限りです。
今、小話を書いているので、どうしても頭がとうらぶ仕様になっているためです。
私は何か書き始めると、すべてベクトルが書いているものへ向いてしまいます。
というか、向けなきゃ書けない。
すらすら書ける方がうらやましい・・・(´;ω;`)
とうらぶは、歴史とか刀剣など、知識を必要とするので死にそうです。
基礎知識というものがないのです。
日本史なんか勉強してもわからなかったから、しなかった。
時間遡行して、学生だった頃の私に、
「いいか、日本史死にものぐるいで勉強しとけ! あとである特殊な場面で狂おしいほど役に立つから!!」と言ってやりたい。

ろくなものが書けず、やさぐれている中、拍手は本当にありがたく、励ましていただいております。
ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1697-e00a0ff8

| ホーム |
