The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

ラグビー男子セブンズ日本代表、リオオリンピック出場決めましたね!!
めでたい!!!
先制されましたけど、とにかくよかった。
あとは女子ですね。応援しなくては。


さて・・・

久しぶりにジャンプを買ってしまいました。
いつもは立ち読みなのですが(申し訳ない)、今週ばかりはレジへ直進してしまいました。

それは・・・

黒バスと火ノ丸相撲のSPコラボ読み切りが載っていたからです。

以下、ネタばれとなりますので、ご注意ください。(画像があります)






*画像がありますのでご注意くださいませ。内容にも若干触れています*






黒バスと火ノ丸相撲のSPコラボは、キセキ+黒子っちと火ノ丸メンバーがなぜか勝負するという、ミステリアスかつ神秘的なストーリー。
まず立ち読みしたのですが、開始3コマ目でお買い上げ決定。
それが下のコマ。

201511081903.png

ぎゃろ~ん、赤司さま~~~。゚(゚´Д`゚)゚
この画像だと暗いのですが、雑誌の赤司さまはそれはステキでしたよ・・・
髪が少し伸びたのかな?


そして下のコマを見て、ありとあらゆるものに感謝したくなった。

201511081904.jpg

ありがとうありがとうありがとう。
青峰と黒子っちが一緒のコマがもう一コマあって、これもよかったですよ(>ω<、)

今日は仕事でして、朝立ち寄ったコンビニでジャンプを読み、1日天国気分でした。

ちなみにコラボしたマンガ、火ノ丸相撲はムダに熱くてやたら面白いです。
相撲が好きなので、大変楽しませていただいております。

何が楽しいかというと、まず主人公たちが通う高校が大太刀高校というのでございます。

そして主人公・火ノ丸は過去に、

国宝「鬼丸国綱

の異名を取っていた。という設定なのでございます。

鬼丸・・・。
三日月とともに天下五剣のひとつに数えられる名刀。
ただいま、鶴丸や一期、平野、鶯丸とともに山里御文庫でくつろいでいらっしゃる。
ちなみに刀の鬼丸は御物のため国宝ではありません。

というわけで、またとうらぶの話になってしまったぞっと(´;ω;`)
火ノ丸相撲・・・いろいろ楽しめそうです。

ハイキュー!!も盛り上がってます。
アニメも始まったし、やっぱりジャンプは面白いですね。


拍手とコメントを頂戴しておりますが、今日は仕事がハードだたっため、かなりヘロヘロになっています(T.T)
明日になりましたら復活できますので、改めてきちんと御礼させていただこうと考えております。
申し訳ありません(>ω<、)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1684-a312fad4

| ホーム |