The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

昨日は日本選手の活躍に腹の底から感動した一日となりました!

まず真央ちゃん・・・
ごめんなさい、あたしここからオネェになるわ。どうもスケートになるとオネェになるのよね。
さて・・・
待ってたわ、真央!
あたし真央が農業やるなら必ず収穫した野菜を買おうって決めてたわ。
せめてこのくらいのことして真央を支えなきゃって。
でもそんな心配いらなかったわね。
昨日の演技、素晴らしかったわ!
どうでもいいけど、リッポンがやっと決意表明したわよ。

こちらよ

今更ってカンジよね。
会場には町田もいたのよ。
未だに人気者でプレゼントを渡したいファンもいたらしいけど、辞退する旨の説明文があったらしいわ。
さすがは町田よ(´;ω;`) 元気で滑っていたそうで、ほんとによかったわ・・・
そして真央よ!
ああん、もう蝶のようだったわッ!!
衣装も品のある綺麗なラベンダー色で、真央の優雅さが際立っていたわ!
3連のミスはまぁ初戦だし気にすんな!
もう涙で画面が霞んだわよ・・・ああ・・・お帰りなさい真央・・・
とにかく素晴らしかったわ!!!
ジャミラもがんばったわね!
とにかく感動をありがとうだわよ・・・


そしてラグビー。
まさか勝つとは。
サモア戦はせいぜい試合前のウォークライ、シバタウを鑑賞して、あとはどんな結果になろうともしっかり見届けたる、みたいな悲愴な気持ちでTVの前で正座していたのですが、まさかの圧勝。
ずけぇ。泣きました。
あのスクラムをご覧になりましたか。
少し前まで押し込まれてズルズル後ずさりするのが日本代表だったのに。
それが。
スクラムで押し返す日が来ようとは(´;ω;`)
これであと4回くらいトライ取ってりゃな~。
ラグビーは点じゃなくてトライしてなんぼなのですからね~。
しかし素晴らしい試合でしたね。
ベスト8は南アが勝ったからかなり難しくなりましたが、アメリカ戦はまた精一杯のプレイを見せていただきたいものです。

ラグビーの試合結果をご覧になった方はご存じの通り、スコアは「試合終了」とは記さず、「ノーサイド」と記すのであります。
ここがたまらなく感動的です。これがラグビー。

ところでずっと長いこと「ノックオン」のことを「ノッコン」だと思っていました。
周りのラガーマンがみんなノッコンと言っていたので、てっきり特殊なラグビー用語だと信じていた。
ノックオンでしたか・・・バカン。

そういえば朝ドラが幕末で、朝から燃えています。
山本副長がゲスト出演するそうで、今から早くも動悸・息切れ・めまいです。
楽しみであります。

というわけで、しばらくスポーツの秋で奇声を上げ続けそうです。


以下は拍手御礼です。
いつもありがとうございます(´;д;`)

 
 
 
 
 
10月4日 12時台
「あなたの残した物語に」の記事に1拍手頂戴いたしました。

ダラダラ書いただけのウザい感想に拍手くださって、ありがとうございました(T.T)
映画、面白かったです。
ホモという二文字では括れないほど、切実で、真摯な思いが流れていました。
もう1度くらい見たいな~と思いながら、見るのが辛いシーンがいくつかあるので悩むところです。

拍手、とても嬉しかったです。
励ましてくださって、感激です(´;ω;`)
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1651-ef6e4f03

| ホーム |