The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日も昨日も明日も刀剣乱舞の毎日です。
まいったまいった。
まいった私の日常。

黒バスのときは画像など貼り付ける余裕があったのですが、とうらぶに至っては画像を見つけて貼る時間があったら、蛍丸を撫でていたい。

とりあえず刀剣乱舞・公式サイトのご紹介。
下の「こちら」からプレイできます。

こちら。

始めは単なる育成ゲームかと思ったのですが、検証がきちんとしてあって、史実と刀剣男士(擬人化したキャラクターをこう呼びます)のキャクター像の絡め方がとても秀逸なのでした。
刀の特徴もキャラクターにきちんと生かしてあって、歴史や日本刀に詳しければ詳しいほどハマるのではと思います。

ゲームは本物の日本刀を擬人化してあるので、実際の刀が辿った歴史はけっこうシビアなものが多く、その史実がゲームにとても深みを持たせているのでした。
史実だけを見ると重いのですが、擬人化したキャラクターがみんなおかしいので、とてもいいバランスが取れている・・・と思う。

日本史が好きな方はぜひ!


以下は拍手御礼です。
かっこよく御礼したいよね!
 
 
 
 
 

7月19日

7月28日

7月31日

8月7日

8月8日

8月12日

8月15日

8月16日

以上、1拍手ずつ頂戴いたしました。
記事は「龍馬伝 24回」、「Godspeed You!」、「エピソード3」、にそれぞれ1拍手、「今、ロードしてまーす!」に3拍手、「おっと!こりゃ驚きだねぇ」に2拍手を頂いております。

龍馬伝の石抱えの記事は時々拍手を頂戴いたします。昔の記事を読んで頂けることは、大変ありがたいことです。「龍馬伝」は毎週真剣に見ていた今も大好きなドラマなので、余計うれしいです。

ニューホライズンズ、感動的でしたね。今、油井さんがISSに滞在中ですよね。空の上にISSがあって、クルーたちが私たちを見守ってくれていると想像することは、なんともいえない感動があります。はやぶさ2、無事帰ってこられますように。

桃太郎のCM、ほんとに映画にしてほしいです。うーむ。

そして、とうらぶですが、もーどーしましょーってかんじで、ヤヴァイです。今日も日本刀の本を買ってしまった・・・
こんな腐った審神者に成り果てましたが、引き続き見守っていただければ・・・ひたすらありがたいです(>ω<、)


データとして記録にのこっているのが、7月19日以降に頂戴した拍手からとなっております。
それ以前に頂戴した拍手の詳細がわからなくなっておりまして、
きちんと御礼できなくなってしまいました。
拍手を下さった方に、この場を借りてお詫びいたします。
まことに失礼いたしました。
そして、拍手をありがとうございました(T.T)
14日から19日は個人的に、しんどい日々でしたので、戴いた拍手にとても励ましていただきました。


ここからは頂いたコメントへの御礼となります。

なつみさま
なつみさん、いつもありがとうございます(>ω<、)
お嬢さんが審神者なのですねっ( ✧Д✧) カッ!!
そして、たぬき(同田貫)を鑑賞なさってきたとかっ!!
あああああ、うらやましぃ~~~~っ!!!
なつみさんもこの機会にぜひ!
楽しいですよ。そして廃人になりましょう(´ノω;`)


かなぎさま
ああああああああ、かなぎさーんっ!!
コトプキヤの馬番ゲットって、ゲットって、
たぬきだったらポンポコポーン!!とか言いそうですなっ!!!!
ハァハァ、すみません、取り乱してしまいました。
昨日って確かコトブキヤのグッズのために2駅ぶんの行列ができたとネットで見ました。
よくゲットなさいましたねぇ(´ノω;`)
画像をありがとうございました。なんだか感激して、私までゲットできた気分を味わうことができました。
お体のほうは大丈夫でしょうか?
ところでそうなんです、わたくしったらいつの間にか、つるいち、いちつるに病に冒されてしまって(>ω<、)
あとは燭へしでしょうか。うわーん!
くりつるですか! それも大変魅力的です。伊達組と鶴丸さんって、とにかく楽しそうですよね。
本人達は大変だけど、周りから見ていると楽しすぎるという・・・
今、こっそりつるいち+いちつるの小話を書こうかなぁと考えていますので、それを片付けて、くりつるのお話を考えてみますね。
鶴丸の1/8スケールのフィギュアの予約が始まったら速攻予約しそうで怖いです・・・
なんだかキリがないので、またメールいたします。ぐすん。


皆さま、拍手をありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1630-f2b0ed00

| ホーム |