The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今から5年前、2010年の今日は、小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還した日ですね。
もう5年も経ったんですね。

ISASの記事はこちら

はやぶさが撮影した最後の映像はこちら

この最後の映像はやばい。何度見ても涙が出る(´;ω;`)

今は「はやぶさ2」ががんばってますね!
帰還予定は2020年。

海で2隻の船がすれ違うとき、信号旗のUWを掲揚するそうです。
UW旗の意味は、「安全な航海を祈る」。
きっとあかつきやイカロスやはやぶさ2も、お互いこのUW旗を掲揚しているんじゃないかなーなんて妄想しています。

無事、帰ってくるといいですね~(>ω<、)


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
5月11日
「ナニコレキタコレ」の記事に拍手を下さいまして、ありがとうございました。
あのページは本当にびっくりしました。
私はやっぱりグーハーバカ一代なんですよね。
いまだに「好きな色は」と訊かれて「青と緑です」と答えています。
最近、黒バスの記事ばかりで申し訳ない限りですが、
今も昔も1番はあの2人なのであります。

拍手、とてもうれしかったです。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1613-4517df48

| ホーム |