The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の更新から、また少しゴタゴタがありまして、へこんでいました。
とはいえ、今はすべていい方向へ向かっていますので、どうかご心配なく。
前回の記事へも個人的に励ましてくださいまして、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(T.T)


さて。
GWまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、
「黒子のバス○」にはまってしまったのだよ・・・
うっかりアニメを見たら、とんでもないことになってしまったのだよ・・・
ジャンプネクストも買うのだよ・・・

ご存じではない方のために、聞かれてもいない内容説明を少しいたしますと、
黒子のバ○ケとは、
高校を舞台としたバスケマンガで、主人公たちが超能力を駆使して試合を戦い、頂点を競い合う物語です。
いや本当に。
はじめスラムダンクみたなやつかなと思っていたら、超能力合戦でした。

キャラクターは主人公の学年の人たちがほぼ全員おかしいです。
超能力発動できるところからして人外です。
サイコパスみたいな人や二重人格や占いバカとかすごいです。
準主役の火神はまともかと思っていたのですが、こいつ指輪にチェーン通したのを首からぶら下げていて、シルバーが好きなのかしらそれともアメリカに残してきた彼女でもいるのかしらと想像していたら、なんとこの指輪、義兄弟とのペアリングでした。
兄と慕う氷室から渡されたのであります。氷室は泣きぼくろつきの美青年です。火神は花道タイプです。久しぶりに再会したとき、二人ともこれみよがしにペアリングを首からぶら下げていました。
あまり喜ばせるなよ、私を・・・

主人公たちはともかく、彼らの先輩たちが真逆のいい人たちばかりで泣きます。
こんな先輩いたらいいな~と思う人ばかりです。
特に木吉。この人、殉教者。聖人。バチカンで聖遺物として認定されるべき。

高校が舞台なのでいろいろなバスケ部が出てきて楽しいです。
ここらへんはドカベンです。

ドカベンは山田太郎という魔性の男に人生を狂わされていく人々を描いたサイコスリラーですが、黒バスはその山田太郎が複数いて、周りの人生を狂わせていく物語です。
ドカベンで例えると、明訓のメンバーが全国の野球部に散って、それぞれの高校の野球部が勝ち上がって甲子園で会うもみたいなマンガです。

スラムダンクみたいに血液が沸騰するわけではないのですが、それでも大変面白い・・・
かもしれない。
私はアニメから入りまして、アニメがとてもよいです。
プロダクションI.G制作なので、見応えあります。

というわけで、黒バス面白いよというご報告でした。


以下は拍手御礼なのだよ。
 
 
 
 
 
 
ほとんど更新できていないブログにも関わらず拍手をありがとうございます(´;ω;`)
データがこの1ヶ月くらいしか残っておりませんので、今月に入ってからの拍手御礼となってしまいますこと、どうかどうかお許しください。
思えば昨年からきちんと御礼ができておりませんで、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございません(>ω<、)
1度召されるべき・・・

4月5日 1拍手
4月8日 1拍手
4月10日 1拍手
4月14日 1拍手
いずれも4月4日の記事に頂戴いたしました。
御礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。
そして、ありがとうございました(>ω<、)
がんばって更新していきます。


ここからは頂戴したコメントへの御礼となります。

かなぎ様
かなぎさん、ご無沙汰しております。
見捨てないでくださってありがとうございます(T.T)
毎年、桜の季節になると高遠に行きたくなるのですが、今年も予定が立たずパスとなってしまいました。
来年こそはと早くも燃えています。
「刀剣乱舞」教えてくださってあざーす!
すごく面白そうです・・・!!!
このGWにプレイしてみようと思います(。◠‿◠。)♡

まつやま様
まつやまさん、いつもありがとうございます。
戴いた「ワンスアポンア・・・」見ています。
ちょー面白いです!
ヘンリーくんがお気に入り。
最近、休みの日は送ってくださったBDを見るのが楽しみとなっています。
ただいまゴジラばかり見ています。
これは人類の宝ですね。
新しい日本のゴジラがとても楽しみです!


皆さま、お心遣いをありがとうございました。
幾重にも御礼申し上げます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1593-b1e9ba28

| ホーム |
