The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

サイド・エフェクト [DVD]サイド・エフェクト
(2014/03/08)
ジュード・ロウ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る


ようやく映画「サイド・エフェクト」をレンタルで見ることができました。
監督はスティーブン・ソダーバーグ。
ソダーバーグがこの作品と「恋するリベラーチェ」を最後に監督業を引退したというので、正座するような気分で鑑賞させていただきました。

感想ですが、精神科医だけは敵に回すのはやめよう、と心に誓いました(T.T)

他の方の感想を読むと、溜飲が下がったと書かれている方がけっこういらっしゃいましたが、私は実にイヤ~な気分になったなっしー。
ジャンルはサイコスリラーで、ストーリーが一転二転していくスリリングな展開に、ぐいぐい引き込まれていきます。
この映画は先入観がないほうが楽しめると思うので、あらすじは書かないでおきますね。
ヒッチコックが好きな方は、トリビュートという意味でも楽しめる作りになっていますよ。

それにしても、面白かったもののスカッとはしなかった・・・
一緒に「謎解きはディナーのあとで」を借りてきてよかったです。
私にはこのくらいがちょうどいいのだと改めて認識しました。
風祭刑事サイコー(´A`。)
こういうのがいいな、平和で。
頭使わなくていいし。

ちなみにサイド・エフェクトは主演がジュード・ロウでした。
相変わらず美しかったです。
ルーニー・マーラもよかったです。
というわけで、サスペンスを楽しみたい方にはおすすめです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1581-3489287b

| ホーム |