The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

大相撲五月場所が中日を前に盛り上がっています。
わたくし実は相撲が大好きで、本場所がある間はTVにかぶりつきになっています。
TVの前が、私の砂被りであります。
カレンダーも大相撲です。(知り合いに戴いた。というか奪い取った。買えよ・・・)

というわけで、興味のない方にはまことに申し訳ないのですが、相撲ファンなどと名乗るなと怒られそうなくらい腐乱した相撲の話です。

最近、遠藤のお陰で相撲人気が復活して、本当によかったです。
ちなみにわたくしのご贔屓力士は、ククク、勢と豊真将です。
部屋は尾車部屋。
好きな親方は最近ですと玉ノ井親方(トッチー。元・栃東)でしょうか。
大人気の遠藤ももちろん凄いなと思いますが、あの人は永谷園はじめ他の大勢の人が応援しているからどうでもいい。

さて。わたくしのご贔屓力士2人なのですが、なんと!
新横綱・鶴竜が太刀持ち、露払いにチョイスしているではありませんか。
なんということでしょう。先を越されました。
わたくしの太刀持ち、露払いが・・・・・!!(妄想万歳)
まさか鶴竜と男の趣味が一緒とは。
鶴竜とマショーは仲がいいですし、マショーが十両優勝して返り入幕したからでしょうか。
それにしても新横綱・・・やるなって感じです。
とても他人とは思えない。鶴竜は──私だ。私は私を応援する!
というわけで応援していたら、あっという間に2敗してしまいました。
申し訳なかった。もうおかしな応援はしないことにします。

勢は1敗で白鵬につけていて、このままがんばって、来場所はぜひ三役に昇進していただきたいです。
勢の得意技は、歌。あと顔(T.T)
首から下は白鵬と一緒なのに、右四つしか取れないとの噂。
立ち会いをもっと磨いて、技も身につけて欲しい。顔はいいんだから顔は(>ω<、)

勢といえば相撲甚句です。
角界一の歌のうまさと言われています。
巡業では相撲甚句を披露してくれることが多いらしい。

すみません、私だけが喜ぶ勢関の相撲甚句です。

いい声だわ~。つかオヤジがジャマ!
イチゴがお好きらしい・・・

好きな力士はたくさんいるのですが、こんな話題で盛り上がるのは私だけだと思うので自粛いたします。
いつか国技館で座布団を飛ばすのが夢です。


明日も仕事なので、触れ太鼓でも聴いて気合いをいれようと思います。


心にはいつも柝の音が響いていますよ。
日本人でよかったよかった。

どうでもいい内容ですみません(´;ω;`)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1573-f1330d41

| ホーム |