The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

春から放映されているペプシネックスZEROのCMがかっこいいですね。
桃太郎のやつです。

今月から流れている新CMでは、鬼に敗れた桃太郎が剣の修行のため宮本武蔵に弟子入りしていました。
軽業師のような武蔵がアレでしたが。

もう少しすると家来の犬、猿、雉のキャストも明らかになるのかな。

犬と猿はなんとなく役に立ちそうだけど(犬にちゃんとシッポがあるところがかわいい)、雉は何の役に立つのだろうか。
応援?
飛んだり踊ったりすると仲間のHP/MP回復する踊り子の役なのか?

桃太郎ご一行もかっこいいですけど、1番かっこいいのは鬼さんたちだと思うのでした。
映画にしてくれないかな~。


MOMOTAROのCMはこちら

昔話がこうもスタイリッシュにリメイクされるとは。


大和ハウスの「ここで、一緒に」編も好きなCMです。
ほっこりした気持ちになります。





CMといえば、大昔に流れていたサントリーローヤルのCMが忘れられないです。
不安で、蠱惑的で、いいわぁ。





ランボー編もよかったわぁ。





あとシルクロードもよかったんですよ。



「青い目の少女がいる。深い目の人々がいる。深い東西の歴史が、その瞳の奥に流れている」
詩ですよね(´ω`。)

この時代のCMって、ひとつの作品みたいな深みがあったなと、しみじみしています。
そして、しみじみできるのもネットのおかげですね。
昔もよかったけれど、今の時代に大感謝です。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1572-1d2a231a

| ホーム |