The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日は1日オフで朝からNHKのあさイチなど見ていました。(といってもやることが山積みで、まぁ朝から現実逃避をしていたわけですが)
その中のグッチ裕三さんのコーナーでモンキーズの「Daydream Believer」が紹介されていて、何度聴いてもいい曲だなぁとしみじみ感動。

で、この曲、本家本元のモンキーズもいいですが、日本人ならヤハリ清志郎だろうというわけで、感動した勢いで動画を貼っておきます。
こちらも何度見ても感動します(´;ω;`)





なぜか胸が熱くなって感動が腹からせり上がってくる清志郎の歌声・・・
この曲もハモリが最高ですよね~。
訳詞したゼリーとは清志郎本人で、この曲は亡くなったお母様のことを思って訳したそうですね。
詞に出てくる「彼女」とは、清志郎訳の場合は、お母さんのことなのですよね。
それを知ったあとでこの曲を聴くと、言葉にならない感動がどどーんと来て、温かな気持ちになって、目から水があふれだすという・・・༼✷ɷ✷༽
加えてもう少しこの人の歌を聴いていたかったという思いも、水となって目から決壊。

今はこういう映像や音源がいつでも見られて、また聴けて、とてもありがたいとしみじみした1日でした。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
 
 
9月26日 4拍手

9月27日 4拍手

8拍手も頂戴いたしました(T.T)
記事は、すみません、詳細が不明になってしまったのですが(>ω<、)、清盛の感想と、スターウォーズや渡瀬恒彦系の記事に戴いたようです。
清盛はとにかく京本政樹がキョーレツすぎて、前回はこれしか覚えていません。
次回は時忠が楽しみですね。
昔の記事を読んでくださって、ありがとうございます。
時は金なりといいますが、その貴重な時間を割いてくださって、ほんとうにありがたく、嬉しく、光栄に感じております(T.T)
もっと精進しないとなぁと、反省もしました。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。
大きな励みになっています。
心から御礼申し上げます(´;ω;`)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1492-d6afd5b4

| ホーム |