The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

気のせいかもしれませんが、泣きたいほど暑い日が続いています。
夏だから・・・?
夏はもう飽きたよ!(>ω<、)と叫びたい今日この頃。

夏といえばロック!
クソ暑いときにはなぜかロックが聴きたくなります。
夏フェスにも行ってみたい、と思いながら、あの人混みを想像しただけで参りましたと毎年諦めているのでした。
わがニイガタではフジロックがあるというのに、恐らくいつかはと言いながら、行かないで一生終わるのであろう・・・

で、また動画見て満足しているわけですが、その中でも見る度に感動してしまうのが、下のOasisのライブ。
フジロックのものです。
曲は、映画「BECK」(佐藤健くんや水嶋ヒロのやつ)のEDでも使われた有名な曲です。
よろしければ・・・




サビの部分が大合唱というのが何ともいえない感動。
ノエルは今年のフジロックにも出演したらしい。
ありがたや。
この動画のコメントで、「低評価押したのリアムだろ」という書き込みにブハッと吹き出してしまいました。
(Oasisはノエルとリアムのギャラガー兄弟がいるのですが、仲が悪いので超有名。世界で1番仲が悪い兄弟かもしれない。寄ると触ると兄弟喧嘩したあげく、ついにバンドまで解散させてしまった・・・)


Oasisといえばこちらの曲もチョー有名ですので、貼っておきます。
ノエルのボーカルだけ貼るのはどうかとも思うので。(ある曲ではどちらがボーカルを取るかで喧嘩になった。先日のオリンピック閉会式でもケンカしてたっけ。前世で何かあったに違いない)




ケンカのあげく解散までしてしまったOasisですが、やっぱり何度聴いてもいいなぁと切なくなるのでした。
さっさと再結成してほしい。
人間性はともかくギャラガー兄弟の音楽は素晴らしいと思います。

というわけで、残暑もロックで乗り切ろうと思います。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月27日 2拍手

8月28日 1拍手

8月29日 2拍手

このように頂戴いたしまた。
記事は「清盛33回」に4拍手、「世界は美しい」に1拍手に戴いております。

清盛、なぜ視聴率が上がらないのか理解不能、理解不能。
まぁ登場人物が多い割には説明不足で、しかもムダにストーリーのテンポがいいのため、途中から見たり、1回でも見逃すとわけがわからなくなるのかもしれません。
それでも面白いと思うのですがねえ。(右京さん風)

河内藤園への憧れが日に日に強まっています。
今からお金を貯めて、来年の藤の季節に突撃しようかなと考える始末です。
京都の竹林にも憧れます。
日本は美しいですね(T.T)


ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


まつやま様
この度もありがとうございました!
エンケンさんはいいですよね~。
この人が出ているだけで、その作品を見てしまいます。
慶次郎縁側日記の辰吉親分が好きでした。
清盛は、いつの間にか清盛1人に一門がおんぶにだっこ状態となっていたことにおどろいています。
重盛さえ生きていればな(T.T)と今更ながらに悔やまれまする~。
常磐にはイラッときますよね。
結局、常磐がきちんと誤解を解いておかなかったから、義経が勝手に清盛を逆恨みして、大変なことになるという・・・
殺っておくべきだったのは頼朝でなく常磐がったのか?
シャーロックはジョンが不憫で不憫で・・・(ノД`)・゜・。
回を追うごとに不幸になって行くあたりがツボだったりします。
ご本人はシャーロック役のカンバーバッチよりもクールみたいなところもツボです。
見てくださって、本当に嬉しいです(T.T)
お仕事、いかがですか?
早く夏休みを取ることができますように。
そろそろ夏疲れが出る頃です、お体大切にお過ごしくださいませ。


皆さま、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます(T.T)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1485-2e66be53

| ホーム |