The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

オリンピックが閉幕しました。
これでロンドン時間との戦いも終了。
更新が途絶えてしまって、申し訳ありませんでした。
オリンピックをめいっぱい楽しんでおりました。

いろいろ感動したシーンがありましたが、なぜか涙が出て仕方がなかったのがこのシーン。

こちら

こんなに感動した表彰式はなかったです。
笑いながら涙が出て仕方なかった(ノД`)・゜・。

国の代表になって、4年に1度のオリンピックに出場するって、もの凄いことです。
いろいろなドラマがあって、感動しまくりの毎日でした。

さあ、オリンピックも終わったし、これで甲子園に集中できます。
また感動させてくれ・・・!


大変たいへん遅くなりましたが、拍手御礼です。
皆さま、ありがとうございました。

拍手をありがとうございました。

7月28日 6拍手

7月30日 5拍手

8月3日 2拍手

8月4日 4拍手

8月5日 2拍手

このように頂戴いたしました。
「清盛29回」、「清盛30回」、「あの女」、「勝ったし」、「人間を…」などの記事に戴いております。
オリンピックに没頭してまったく更新できていなかったのに、このように拍手を戴いて、身の置き所がないといった気持ちです(T.T)
土下座してそのまま地中に潜ってしまいたいです・・・
ありがとうございました。

清盛は後半に向かって盛り上がるといいですね!
始めは平家が滅んでいくのを見るのはしんどいなと思っていたものの、最近ではどういう描き方をされるのかに興味が映ってきました。
ただ義経が出てきて、知将としての才覚を現していくところは、とーてーも複雑な気持ちがするんでしょうね。
義経も最期は悲劇的ですが、わし、義経より頼朝が好きなので、けっこうどうでもいいんですけど、このたびは平家に感情移入しているので、ますますどうでもいい人物に感じそうです。
いらないことしやがって、という。

シャーロックの記事へも拍手をありがとうございました。
これは本当に嬉しかったです。
シャーロック、見る度に感動の嵐で、ふるえるぜハート、燃え上がるほどにヒート状態です。
久しぶりに細胞が震えるドラマでした。
同じように楽しまれていると嬉しいのですが・・・

オリンピックはそれぞれの選手たちの活躍に一喜一憂していました。
年のせいか今までで1番泣いたオリンピックでした(T.T)


ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


なつみ様
お返事が今頃になってしまってお許し下さい(T.T)
そちらは暑そうですが、お元気でいらっしゃいますか?
にゃんこさんズは大丈夫でしょうか・・・
いつもご長寿の方たちと接していて思うのは、他人だからいろいろ出来るんだよな~ということです。
こちらは接する時間に限りがありますし、家に帰ればオンからオフに切り替えられて、プライベートの時間を持つことができます。
家族だとそうはいかないんですよね。
特に一緒に暮らしていたりすると、オンもオフもないですし、何より感情がどうしても前に出てしまうことが多いです。
ですから面倒を見ているご家族の方は本当に大変ですし、素晴らしいなと頭が下がるのでした(T.T)
私は幸いにも毎日が楽しすぎるくらいで、苦労らしいことはほとんどないのです。
皆さん、私が何もできない愚か者ということを見抜いているので、とても優しくしてくださるといふ・・・(T.T)
ほら、人間って自分より弱い生き物には寛大になるではないですか。アレです。ぐすん。
というわけで、あまりお役に立てることは無いかもしれませんが、何かありましたらいつでもお声がけくださいませ。
しかし夏はほんとに数年に1回でいいですよね・・・(´;ω;`)


yuki様
ご無沙汰しております。
お返事がこのように遅くなって、申し訳ありません(T.T)
平家の衣装、おっしゃるように複雑な思いが浮かんできますね・・・
形を整えることが必要、また可能な地位になったという喜ばしさがありますが、反面、平家滅亡が始まったとも受け取られるわけですから・・・
重盛が生きていてくれたらと本当に思います(T.T)
滋子の「女は心がけしだいでどうにでもなるもの」という言葉、素敵ですね。
教えてくださってありがとうございます!
元気が出てきます。
オリンピック、男子サッカーは波瀾万丈でしたね。
負けた瞬間はエコノミーで帰ってこいとか思っちゃいました。
いい経験をしたと思うので、次の試合にそれぞれ活かしてほしいです。
というか活かせ(T.T)
オリンピックも終わりましたし、これからは清盛の時代!
になるといいですよね。ううう。


まつやま様
いつもありがとうございます。
そしてお返事が今頃になって、本当に申し訳ありませんでした。
中井英夫、好きなのです~。
中井英夫つながりで塚本邦雄も好きです~。
そこはかとなくホモの香ただよう作品が好きなのでした~。ぐふふ。
ノンフィクションの本をたくさん紹介してくださってありがとうございました!
今から読むのが楽しみです。
清盛、前回は何ともいいようがない回でしたね。
面白いんですけど、ちょっといろいろなジャンルを詰め込みすぎのような気がします。
アベンジャーズのほうがまだ統一感があるのでは・・・
後白河と滋子の結婚、とてもよかったですよね!
あんなに幸せに満ちあふれたシーンはなかったのではないでしょうか。
今も思い出しただけで、しみじみと温かな気持ちが湧いてきます。
みんな晴れやかで、嬉しそうで、素敵なシーンでしたね~。
清盛では亡くなるシーンがいいとのご指摘、本当にその通りだと思いました!
どの人物も亡くなったことを実感できるというか。
「鱸丸!」は胸にズキューンと来ましたよね。
あのシーン、清盛が「鱸丸」と呼びかけたことで、みんな青年の頃に戻りましたよね。
いいシーンでしたね(T.T)
上皇様のスタンドさえ出てこなければなぁ。
オリンピック、感動の連続でした。
アトピー、いかがですか。
私も皮膚が弱くて、すぐ湿疹が出るので、薬が手放せません。
お大事になさってくださいませ。


りくこ様
りくちゃん、お返事が激しく遅れてお許し下さい~(T.T)
崇徳院は何だったのでしょうか。
時間の経過がナゾでした。
あの髪の長さから、変身してから数ヶ月は経っているはず。
とすれば、食事は?
里のもんが食事運んで「お食事ですよ~」と声を掛けると、それまでのたうち回っていたのをやめて膳に着く、みたいな日常を送っていたのでしょうか。
それとも恨みが高じて飲まず食わずでも平気になったとか。
どちらにしろ、おかしいです。
あえてツッコミどころ満載に作っているとしか思えません。
とにかく、まさかのファンタジー突入で、びっくりしましたね。
江に比べりゃマシとのご意見、ごもっとも!
江は・・・江は・・・ありゃ凄かった。
ただ江のほうが視聴率が高いんですよね。
暗黒の大河、天地人も清盛より高いんですよねぇ。
世の中わけがわからないです。
ところでオリンピックで30回の放送時間が変更になったのは、上皇様が亡くなる回だったからだそうです。
人生、最期までままならなかった上皇様。
亡くなる回の放送時間さえも、急遽変更されてしまいました。
当日はツイッターで上皇様が「最期までままならぬ!」と呟かれていらっしゃいました。
ああ上皇様・・・(ノД`)・゜・。


皆さま、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1477-64b2b851

| ホーム |