The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

清盛のどうでもいい感想なんぞの前に、まずは拍手御礼を!
ありがとうございます(T.T)


明後日から将棋の名人戦が始まります!
明日はニコ生で前夜祭を放映するとか!!!

こちら

これは見なければ!
じゃが仕事で帰宅が夜8時とは、早くも将棋の神に見捨てられている気がする。
魂だけでも椿山荘に飛ばしたい・・・

わたくし最近、将棋のために生きているようなものなので、早くもテンション上がっています。
おっとその前に今晩の清盛は要チェックや!!!!!!
頼長と家盛がとっても心配(T.T)


それでは、以下は拍手御礼でございます。
遅くなってしまって、もうしわけありませんでした。


 
 
 
 
 
 
 
4月1日 4拍手

4月2日 2拍手

4月4日 6拍手

以上を頂戴いたしました。
記事は「清盛12回」に1拍手、「アンパン」に2拍手、「あなたの愛は」に4拍手、「大丈夫でしょうか」に5拍手を戴いております。
皆さま、ありがとうございました。

清盛、新たな出演者の塚地さんが楽しみです。フフフ。

アンパンは何度聴いても心が和みますよねぇ。
深刻に考えることがバカらしくなってきますよ・・

カーネーションは本当にいいドラマでしたね(T.T)
今月から始まった「梅ちゃん先生」も面白いです。
元気をもらえます。
朝ドラを見ていると、ご長寿と会話が弾むので、私にとって朝の15分は趣味と実益を兼ねた黄金の15分なのでした。
皆さまの周りで朝ドラが話題になることって、あるのでしょうか?

先日の暴風はすごかったですね!
あまり被害を受けていないことを願っています。
こちらはまったく大丈夫でした。
ただ県内はかなり被害が出たので、自分を含め周りが大したことがなかったことに、心から喜べないでいるのですが・・・
昨年からいろいろなことが起こりすぎるので、最近では人目なんか気にせず、やりたいことをやろう!という考えに傾いてきました。
手始めに着たい服を着よう!と思っています。
ババァでも黄色やレースを着るよ、あたしゃ! そして鏡を見て現実の辛さに泣くよ!


ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


ニャロ様
頼長様のオウム、素晴らしすぎて震えましたよね!
オウムの出所は、私は没収説を取りたいです。
何にせよオウムを気に入ったんですよね。プッ。これこそ「いとをかし」ですよね。
義朝のはしゃぎっぷりは枕草子の「かたはらいたきもの」あたりに書かれそうでした。
嬉しかったんですよね、清盛との再会が・・・(T.T) あからさますぎて応援したくなりました。(何を)
ところで褌だらけの中、1番セクシーなのはきちんと服を着ている盛国というご意見に1万票!
いやその通りでございます。13回の軟禁状態もよろしかったですよね。もっといじめてやってほしいです。
弁慶、先週は運命の出会いでしたね。
これからちょこちょこ出てくるらしいので楽しみです。
こちらのことをご心配くださって、ありがとうございました(T.T)
お陰で元気が復活しました!
弱気なことを書いちゃったなぁと反省していたところへ励ましていただいたので、とても嬉しかったです。
そしてネットのありがたさも実感・・・
いつも温かなお心遣いをありがとうございます。
どうか素敵な春をお過ごしくださいますように。


なつみ様
なつみさん、お気遣いありがとうございました!!!
そちらもかなり大変だったご様子・・・
何事もなければいいのですが。
にゃんこ先生たちはいかがでしたか?
そうそう、来週あたりにこちらのデパァトで、大九州展なるものが開催されます。
美味しいものがたくさん並ぶらしいので、今からワクワクしています。
九州は美味しいものがたくさんあって素晴らしいです!
篤姫の再放送も始まって、瑛太が映る度に、なつみさんを思い出しているのでした。


yuki様
旧リビア国歌、楽しんでくださってよかったですε(*╹◡╹*)з
そうなんです、途中から音量が上がりますよね。
書いてくださったように「ここから盛り上がれサイン」なのでしょうか。ううーむ。
そして、そちらのにゃんこさんを驚かせてしまって申し訳ありませんでした(T.T)
にゃんこの安眠は如何なる状況下にあろうとも守らなければならないというのが私の信念ですので、ただ今猛省中であります。
yukiさまのにゃんこさんは黒ネコさんなのですね 
いいですねぇ、黒にゃんこ・・・
18年一緒にいてくれて今は天国在住の我が家のにゃんこは白黒でした。
黒率のほうが高かったので、黒にゃんこさんはとても親近感が湧きます。
黒ねこグッズもたくさん持っています!
猫、大好きなので、話題にできて嬉しいです。ありがとうございました!


まつやま様
拍手のコメントと、記事へのコメント両方を頂戴いたしまして、とても嬉しかったです。
2つともこちらに御礼とお返事をさせていただきますね。
「カーネーション」は今思い出しただけでも、視界がぼやけそうになるほど心に残るシーンがたくさんありました。
渡辺あやさんの脚本、よかったですよね。オノマチさんも最高でした。
最終回の日はとにかく寂しかったです。
「芋たこなんきん」も夢中で見ていました。
これは大人のドラマという印象が強いです。
胸を打つ、時にははっとさせられるセリフが多かったです。
田辺聖子先生のファンになったドラマでした。
それにしても「おはようございます。死にました」はよかったですね!
あの一言で救われた気がします。
後ろばかり向いてちゃだめなんだなぁって。
3月31日はまつやまさまにとって、忘れがたい日付だったのですね。
そしてカーネーションの最終回の内容!
戴いたコメントを拝読していて、涙が出てしまいました。
あの回は天からのプレゼントだったのではと思います。
いくつもの偶然が重なって、あの回をご覧になったということは、きっとそうなのです。
お母様がぐっすり休まれることができて、本当によかったですね。
それは、ドラマのセリフというより、まつやまさまの優しいお心遣いのためだと思います。
季節ごとに思い出がよみがえるというのは、時として居たたまれないことがありますね。
私事ですが、4年前に父を看取りまして、そんなことも思い出しながら最終回を見ていました。
糸子のように、うちの父も「おもろいこと」をあちこち探しているんだろうなぁとか。(目に見えるようじゃ)
昨年、ある方の「本当の親孝行は、親がいなくなってから始まるんだよ」という言葉を知り、ああそうかと思いました。
天国の親が見ていて恥ずかしくないような人生を歩きなさいという意味だったのですが、なるほどな~とメモしたのでした _〆(。。)
未だにどつかれそうなことばかりやって、天を仰ぐことすら憚られる毎日ですが
まつやまさまとカーネーションのことをお話できて本当によかったです。
そして素敵なコメントをありがとうございました。
また宝物が増えました。
清盛、楽しみましょう~。
素敵な春となりますように。


皆さま、いつもお心遣いをありがとうございます(´;ω;`)
心から御礼申し上げます。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1426-67326891

| ホーム |