The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

自分的最終回を前回迎えてしまったからか、この一週間、何度も感想を書こうと試みたのだが、
感想が、その、浮かんでこないという・・・

書こうとするといつにも増してダークサイドに引き込まれそうになるのでございます。
まずサブタイトル「江戸城騒乱」の割には、さっぱり騒乱していないし。
というか江のドラマ自体が騒乱しているから、今さら騒乱と言われても、だからなに状態です。
抽出から現れたジャン・レノのほうがよっぽと騒乱です(TДT)

前半はそれでも2人になってしまった姉妹の再会など、思わずじわっときたのに、後半がわけのわからないことに。
まぁそれがこのドラマの持ち味なのだから仕方ないのか~。
次回は最後の希望、家康が崩御なさるとかで、最終回はいったいどうなるのかとても心配――はしていませんが、楽しみにする種が尽きてしまうので残念。

そんな江もあと2回。
のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲がかがやいているとすれば、
それのみをみつめて坂をのぼってゆくように、なんとか最終回まで書き続けようと思います。

せめて最終回に信長が出てこないかなぁ。
なんだったら龍馬伝の最終回と差し替えてもいい。
弥太郎の変死体(要検死)が懐かしい今日この頃です。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
 
11月7日 3拍手

11月8日 2拍手

11月9日 1拍手

11月10日 1拍手

11月19日 1拍手

以上、頂戴いたしました。
ここへ来て江の感想がさっぱり湧いてこなくなり、ブレーキが掛かっております・・・
カーネーションの感想ならたくさんあるのですが(T.T)
こうして拍手を頂戴するのも、本当に申し訳ないです。
お心遣いに、ひたすら感謝です。
しかしどうして江は終盤に向けてますます面白くなくなっていくのか不思議ふしぎ。
嫌がらせとしか思えない・・・



ここからは頂戴したコメントへの御礼となります。

ニャロ様
いつもありがとうございます。
淀の最期だけはよかったですね。
淀と秀頼がじわじわと追い詰められていく様子が少しは出ていて、愚かな哀れさを感じずにはいられませんでした。
滅ぼされていく側は哀れですね・・・
じゃがそれがなぜ、りえちゃんでなければならないのか。
江と入れ替わってほしかったです。
ニャロさまが書いておられたように、後藤又兵衛はどうしたのでしょう・・・
なぜ登場させたのか不明でしたよね。ううーむ。
スワローズへのボヤきにも反応してくださって、ありがとうございます(T.T)
土橋がお好きだったとは、ふふふ、村上春樹と一緒ですね!
土橋はいい選手でしたよね。
同僚の稲葉もいい選手だったのに、なぜ追い出してしまったのか!
個人的に土橋にはずっとメガネを掛けていてほしかったです。
それと奥様の白島靖代さんも好きな女優さんでした。
「櫻の園」という映画を見て以来、ファンになりました。
ただ土橋と結婚されてからはまったく表に出なくなってしまったのが残念。
はっ、どうでもいい話をすみません。
江も残すところあと2回!
頑張ろうと思います。



皆さま、いつもありがとうございます。
心から御礼申し上げます(TДT)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1369-92909c09

| ホーム |