The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

更新がどうしようもないほど途絶えていたにも関わらず、まだここを覗いてくださる方がいらっしゃったのだとわかり、神妙な嬉しさと喜びを経験させていただきました。
大袈裟にいうと、宇宙には私1人だけじゃなかったんだ的な。
何度も挫折しかかっては助けてくださる形となり、本当にありがとうございます。





さて、秋に始まったドラマを珍しく結構見ています。

・家政婦のミタ
行さんこと長谷川博己を目当てで見始めたところ、めちゃくちゃな内容に心を打たれました。
長谷川博己は相変わらず生活感がなく4人の子持ちに全然見えないところがイイ。
子供たちのキャラが単純すぎてウザイし、バカすぎる。ここを改善してくれれば、もっと面白くなるのに。
初めは笑うドラマかと思ったら、家族のカオスが渦巻きながら泥沼化していくドラマだったのですねん。
まぁストーリーがどうなろうと、行さんさえ拝めればいいです。(コラ)


・妖怪人間ベム
亀梨のベムが格好良すぎる。
杏ちゃんのベラが、そのものすぎる。
福くんのベムがかわいすぎる。
これも1回目のさわりだけ見ておくかと思ったら、亀梨のあまりの格好よさに見続けることに決定。
したものの、裏でいちいち面白い番組があり、チャンネルを換えながら見ています・・・


・南極大陸
これでもかというくらいベタでコッテコテの演出に、目が離せなくなってしまった。
ま~、南極物語と南極料理人とヤマトのコラボとくれば、闇鍋のようなドラマにもなるか。
プロジェクトXで、同じ第1次観測隊を取り上げた回があり、夏に見る機会があったのですが、プロジェクトXのほうが(以下自粛)
てっきり宗谷は緒方直人が操舵するものだとばかり思っていた。
越冬隊発表のときも、調理人は堺雅人になるのかと淡い期待を抱いてしまった。
残念。
ところでタロジロや越冬隊については、わたくし思い入れが強うございます。
タロジロの記念硬貨も持っています。
ですから事実をどう脚色しているか大体わかるのですが、ほら、江がありますでしょう・・・
もうどこをどういじっていても、大概は許せるようになりましたよ・・・
本当に江を見ていてよかったと思えるドラマです。


・カーネーション
これは文句なしに面白いです!
映像が映画みたいですよね。
なんといっても小林薫のお父ちゃんが最高。
脇役がとにかくいい。全員いい。
それと女優さんたちの着物が本当に綺麗。
色や柄の合わせ方の美さといったら!
日本人の美意識は大したものだったんですね~。
朝からとても元気になれます。


こんなところでしょうか。
相棒ももちろん見ています。
最大の関心事は、ソンくんとラムネさんがなぜ仲良しなのか、その理由が明かされるか否かです。(そこかよ)
今までの3話とも重たい話ばかりだったので、早く陣川くんに会いたくなっています。

プロ野球も盛り上がってきましたし(スワローズファンなので、毎日生きた心地がしません)、フィギュアスケートのシーズンも始まったし、TVのありがたさを噛みしめる秋でありました。


そういえばFF零式が発売されましたね。
プレイしておられる方はいらっしゃいますか?
わたしは買ったが最後、人でなくなるのでまだ購入していないのですが、明日あたり密林でポチッと注文していそうで、まことにやばいです。
年末までガマンする予定なのですがッ!


それでは楽しい週末となりますように。
以下は拍手御礼です。
また頂戴できるとは思っていなかったので、嬉しかったです(T.T)

 
 
 
 
 
 
 
10月31日 4拍手

11月1日 2拍手

11月2日 1拍手

すべて「江40、41、42回」に頂戴いたしました。
まさか拍手を戴けるとは考えてもみなかったので、とても嬉しかったです
一足早いクリスマスプレゼントでした。
ありがとうございました。ううう。
江もあと数回となりました。
最終回のあとの「坂の上の雲」の予告が楽しみです。



ここからは頂戴したコメントへの御礼となりまする~。


かなぎ様
かなぎさま、ご無沙汰しています。
コメント、とても嬉しかったです。
そして、拍手をありがとうございます。
頂戴したお守り、今も大切に持ち歩いています。
色紙も飾らせていただいております。
どれだけ御礼を申し上げても足りないくらい、かなぎさまから励まして勇気づけられています。
本当にありがとうございます(T.T)
あ、送ってくださったポーションも飾っております~!


ニャロ様
いつもありがとうございます(TДT)
ニャロさまがいたからこそ、わたしもあの江を(思わず「あの」をつけてしまいました)を見続けることができております。
次回は私たちの最終回ですね・・・
どんな最期になるのか楽しみであり、寂しくもあり・・・
とんでもない演出になってないことをひたすら祈るのみです。
ラストマネー面白かったですね!!
高島礼子さんがただただ美しかったです~。
海猿が思っていた以上によくて、驚いてしまいました。
ただニャロさまが書いておられたように、なんといっても夏八木さんに尽きる気がします。
最終回、自宅を訪れた海猿に掛けた言葉に、思わず涙が出ました。
画面の中の海猿と一緒に泣いていました(T.T)
ああいう深みのある演技はベテランでないと出来ないのではないでしょうか。
卜伝も見ています!
南極大陸も見ているので、日曜は堺雅人デーとなっています。
来年の清盛、楽しみですね。
またご一緒に楽しめると嬉しいです。


皆さま、ありがとうございました。
お一人お一人に御礼申し上げたいのですが、いつもこの場を借りての御礼となりますことをお許しください。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1365-c95dc3bc

| ホーム |