The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

ううーむ。
確かに見たのですが、もはや内容を忘れてしまったのじゃ。

あー、秀頼がよかった。
が、りえちゃんと親子には見えなかったのがちとな・・・

りえちゃんは今回も美しかったです。
強さの中にやつれた影が見え隠れするような美しさ。
もう最期まで舞台は大阪城にしてほしい。

武田真治の使われ方が勿体ないです。
映画「御法度」で演じた沖田総司は素晴らしかった。
今まで見た沖田総司の中で、島田順司さんは神として、その次によかったのが武田真治だった。
もう少しこう・・・
江ではバカのひとつ覚えみたいに、淀の前に座ってしゃべるシーンしかないのね。
しかも三田村且元といつもセット。
塚原卜伝のワイヤーアクションと対局を成すが如きですよ。(塚原卜伝のほうが笑えただけマシ)
ただ武田真治いわく、ラストでは感動的なシーンがあるとのことです。
サックスでドリフの曲でも演奏してくれるのか。
もしやってくれたら、江は神ドラマになるかもしれん。
いや今でもじゅうぶん神ドラマなのだが。

あと7回ですね。
がんばりましょう。
今回も楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!!

ところで朝ドラ「カーネーション」の小林薫がいいですね~。
背中の演技がたまらんです。
「ラストマネー」も面白すぎます。
あと2回。どうなるのだろう。

というわけで、明日につづく。


以下は拍手御礼です。
遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。

 
 
 
 
 
 
 
9月26日 1拍手

9月27日 3拍手

10月3日 1拍手

10月4日 1拍手

10月6日 1拍手

10月10日 1拍手

10月12日 1拍手

10月13日 2拍手


拍手をありがとうございました。
更新が滞っている中、拍手くださいましたこと、とても嬉しかったです(´;ω;`)
もう少し、続けようと思いました。



ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


ニャロ様
この度もありがとうございます。
そして保科まちゃゆきのこと、優しくフォローしてくださって、とても励まされました。
お心遣い、嬉しかったです(T.T)
さて江もあと数回となりましたね。
りえちゃんの淀が崩御してから最終回まですぐみたいですので、淀の崩御(あえて崩御を使う)がクライマックスとなりそうです。
ああ、わたしたちのりえちゃん。
どうもりえちゃんを見ていると、淀の取った行動は取りそうもない気がするので、とにかく痛々しいですよね・・・
どんなセリフで最期を締めくくるのでしょうか。
大野治長にも見せ場があるそうなので、悲しい反面、楽しみでもあります。
治長といえば、昨夜つまらん仕事をしながらTV放映していた「インシテミル」を見まして、武田真治がやたらよかったです。
こんなに魅力的な役者さんなのに、江ではその魅力がほとんど活かされておらず、何とも残念です・・・
最近、スカッとしたものを見ていないので、来月あたり「三銃士」でも見に行こうかなと捨て鉢なことを考えております。
いっそ江も三銃士みたいなノリにすればよかったのかもしれませんね~。
朝夕の寒暖の差が出てきましたので、お体大切にお過ごしくださいませ☆


りくこ様
りくちゃん、ご無沙汰しております!
メッセージ嬉しかったです(TДT)
福のキャラには、びっくりでしたね~。

>その回想を入れれば通奏低音が表現できたのに

「通奏低音」という表現がさすが!
りくちゃんらしい・・・
初音ミクとかボーカロイドの話題を目や耳にするたびに、りくちゃんを思い出しています。
先端を突っ走っていますね~。
来年は平清盛なので、今からウハウハです。
頼朝の清盛に対する禁断の思いから始まるらしいですよ。
NHKの本気を見せてくれるらしい。
なかなかお会いできませんが、またそちらへ行くときは遊んでやってください。


なつみ様
ご無沙汰しております。
連休、お疲れさまでした。
お疲れは取れましたでしょうか。
私にとって親戚連中の繰り出す精神的暴力は、この世で最悪な精神的暴力ベスト3に入ります。
何度、燃やしてやりたいと思ったことか・・・
親戚だけは自分で選ぶことはできませんものね~(TДT)
嗚呼ご先祖様ごめんなさい。
あ、そういえばこの前、TVで瑛太を見かけまして、篤姫からなつみさんのことを思い出していました。
にゃんこさんたちはお元気ですか?
これから、にゃんこの需要が高まる季節になりますね~。


皆さま、お心遣いをありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1361-fa6ab79a

| ホーム |