The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今回はうっかり涙するシーンがあって「よかったやんけ」と感動してしまったのですが、その感動がすべて吹き飛ぶくらいの衝撃が予告で炸裂していました。
加賀まりこが映っていたではあらしゃいませんか!
すげー!
あのインパクト、存在感、わずか1ショットだけだというのに、すごい破壊力でした。
来週がとても楽しみです。

まりこのほかにも新キャストが発表されました~。

こちら~

春日局は前から発表されていましたよね。
武田真治は素直に嬉しい。
どうしよう、江を見るのが大変楽しみになってきました。


さて、秀吉が旅立たれました。
お盆だし、逝去した日に近いし、放送日もよかったのでは。
眉を落としてからの秀吉は見応えがありましたね。
桜吹雪を見ながら、辞世の句を思わせるセリフをつぶやいた演出がよかったです。
秀吉の辞世の句は何ともいえない感慨を呼び起こすものですよね・・・

「露と落ち 露と消えにしわが身かな 難波のことも夢のまた夢」

この辞世の句があるから、秀吉が好きなんですよね。
それにしても、秀吉と家康は、御百姓から成り上がった者と、先祖代々受け継いできた家と家来がいた者との差が痛々しいくらい、はっきりと出ましたね。

「幸せになれ」
のところで思わず涙が。
あそこはよかったな(TДT)
合掌。

それと寧々に抱かれて息を引き取るシーンも、じ~んとしました。
若かった頃の2人を挟めた演出が素晴らしかった。
ただそのあとの、大竹しのぶの慟哭の演技は素晴らしすぎて逆に引いてしまった。
フジTVのドラマでも鬼気迫るものすげぇ演技をしていますよね。
この人は凄すぎる・・・
きききりんと演技合戦とかさせると、時空が歪むかもしれない。

秀忠は相変わらず外しません。
ひねくれたツンデレを爆走中。
今週も楽しかったです。
千姫の命名がおかしかったですよね。

来週は江戸へお引っ越しみたいですね。
何だか楽しみです。
まさか江で、次週が楽しみになる日が来ようとわ!

そんなこんなで、だんだん面白くなってくる江に期待。
今週もありがとうありがとうありがとうNHK!!!


そうそう、今日は66回目の日ですね・・・
どうしても、いろいろ考えてしまいそうです・・・
うむ(T.T)



さて、以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
8月7日 1拍手

8日8日 2拍手

8月11日 2拍手

以上、頂戴いたしました。
記事は「江30回」に4拍手、「江29回」に1拍手戴きました。

江はやっと面白く、というか見られるようになってきましたね。
やっぱり前半は子役使っておけばよかったと思うのですが。
あと少しすると千姫役で愛菜ちゃんが登場するそうです。
大河史上、最年少の花嫁とか。
けっこう楽しみです。
なんとか皆さまと最後まで見守りたいです~。
いっそ今月いっぱいで終わってくれてもよろしくってよ・・・


ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


ニャロ様
いつもありがとうございます(T.T)
江は最近、秀忠を鑑賞しやがれという演出になってきていますよね~。
大変素晴らしいことだと思います。
関ヶ原へ行こうとして足止めを食らう史実を、どう歪曲するのかが楽しみなところです。
長岡の花火は、只今、大林宣彦監督が映画を制作しています。
長岡で絶賛ロケ中らしいです。
来年公開とのことですので、今から待ち遠しいです。
この暑さで映画も見に行く気力が起こらず・・・
ニャロ様は何かご覧になりましたでしょうか。
笑ってしまうくらい暑い日が続いていますが、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいますように。
素敵な夏となりますことをお祈りしています!



皆さま、いつもお心遣いをありがとうございます。
本当に嬉しいです(TДT)
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1340-ca4281fa

| ホーム |