The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日からBSで始まった「テンペスト」が面白かったです。
原作がなかなか良くて、どんなふうにドラマ化されるのか楽しみにしていたのですが、とにかく仲間由紀恵ちゃんがよかったです。
そして改めてNHKのメイク技術は素晴らしいと感動いたしました。
男装の仲間由紀恵ちゃんのメイクに見とれていました・・・
他の俳優陣も素晴らしく、脚本も素晴らしい~。(「風林火山の方です~)
ただ惜しむらくは全10回なので、駆け足恐縮ストーリーがどうしても全体をチープな雰囲気にしてしまっている気がします。
できることならチャングム、トンイの監督に、せめて半年かけてじっくり描いてほしかったところです・・・
ただ大森氏の脚本ですから、見応えのある作品になっているはず。
最後までしっかり鑑賞しようと思います。
ちゅらさんのオバァが出ていて、最高でした。あのシーンだけでも見てよかったと大感動でした。(ちなみに役名は「オバァ」。いいのか・・・)


ああ・・・江でした。
江は・・・赤さんがかわいかったです。
あと何かあったか・・・

昇天した秀ザイルの回顧シーンが出てきましたが、これは箒アタマではなくて、落ち武者スタイルの髪型で出してほしかったです。
最後なんだから、そのくらいのサービスはすべきだと思うワ!
ゴーが初めて赤子を抱くシーンは不覚にも目から水が(TДT)
生んだからといってすぐ親になるわけではなくて(精神的な意味での親ですね)、だんだんと親になっていくものなんだよなぁとか感じてしまいました。
親になるというか、子供を愛せるかと置き換えてもいいかも。
そして自然に子供を抱いて愛せる親は、実はそれだけで幸せなことなんだろうなとも考えていました。
ああ、江でこれだけ考えるなんて私らしくないわ。

北村有起哉さんは今回も素敵でした。
ふっと見せる笑顔がたまらなかった。
じゃが今回思い切り死亡フラグが立って、萎えてしまいました。
つか来週でおさらばではありませんか!
ファッキュ――――――ッ( ゚Д゚)凸!!!
秀次が果てるときも江が脳裏を過ぎったら暴れますよ。
ほんとに頼むよ・・・

さて、あと少しでなでしこJAPANの決勝が始まります。
勝て、勝て勝て勝ってくれ~と祈っています。
今週もいろいろ楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)








7月15日 1拍手

7月16日 2拍手

記事の詳細は、「江26回」に1拍手、「決勝進出」に2拍手頂戴いたしました。
江はサクサク進んでいきますね。
とても見やすくなったなぁと思います。
これで内容がもっと濃かったらよかったののですが(T.T)
なでしこJAPAN、優勝してほしいですよね!
なんとか・・・頼む神様・・・!!
あと数時間でキックオフです。


ここからは戴いたコメントへの御礼でございます。


ニャロ様
いつもありがとうございます(TДT)
平幹二郎の息子に続き秀ザイルも、あっという間の退却でしたね。
ほとんど使い捨て状態で、どちらももう少し見ていたかったです。
とくに秀ザイルの落ち武者ヘアスタイルは格好よかったので、残念でした。
ニャロさまも北村有起哉さんがお好きとのことで、大変嬉しいです。
秀次とりえちゃん、欣也さまが江の良心説は、わたしも一票!
ほんに・・・ほんに・・・(´;ω;`)
三成が今後どうなるのか心配ですよね。
そしてカイジには大笑いしました!
ニャロさま、さすが!!


皆さま、いつもありがとうございます。
とても励まされております。
心から御礼申し上げます(ノД`)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1327-502d26c8

| ホーム |