The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

秀ザイルが本当に昇天してしまいました。
しかもサッカーに例えるとオウンゴールで死亡とは。(いや鉄ザイル、サッカー小僧だったらしいから)
あまりに情けない死因だったので、普通に病死でよかったのではないかしらと、ちと不憫になりました。
いい人、ということを伝えたいがための脚本、演出なのでしょうが、殿と呼ばれる人物にあれはなかろう・・・
甲冑姿がなかなか様になっていただけに残念でした。

秀次の北村有起哉さんは今週もよかったですね(T.T)
セリフ回しとか、声の使い方とか表情とか、キツネ顔(失礼)なのに、とにかく見入ってしまいます。いい役者さんだ・・・(´;ω;`)
このドラマで秀次が1番まともに見えるところが素直に面白いなぁと思います。
江の秀次はいいですよね。
こういう描かれ方はあまりなかったのではないでしょうか。
秀次のような人物造詣ができるのに、なぜ他がグダグダになるのか、勿体ないです・・・

今回も三成が家康に対して嫉妬の鬼と化していました。
この三成は1人で昼ドラを演じているというか、女の業を背負っているようですよ。
絶対やめてほしいのが、嫉妬から私の秀次を死に追いやり、家康を憎み、あげくは関ヶ原という、すべては秀吉への愛に狂った三成が次々にライヴァルを消し去り、あげくは豊臣家も滅ぼしてしまうという流れです。
どうも現実になりそうで怖い。イヤな予感がぎゅんぎゅんします。
シェイクスピアをLv.-500くらいまで劣化させたような内容ですが、もうこうなったらとことん三成に女の業を演じきってほしいわ。三成姐さん、頼んだわよ。

ところで今月末にゴーはムカイリの秀忠と婚儀を挙げるらしいですね。
早いですね~。
初めは理解し合えない2人がだんだんお互いを知り、距離を縮め、やがては本当に夫婦へと絆を深めあいながら成長していき、それはこの国の平和の礎を築くことにも繋がっていく・・・
というところが見所だと思うので(というか、これ以外ないであろう)、さっさと感動させていただきたいものです。
もういっそのこと姫たちの戦国なわけだから、キャストすべて女優にしたらどうだ。
ヅカみたいに。
どうせだったら徹底的に破壊したほうがいいと思うのだが。

というわけで今週もそれなりに楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!
なでしこJAPANのLIVE中継をありがとう!!!!
準決勝もがんばれ!!!!


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
 
 
7月4日 3拍手

7月6日 5拍手

7月7日 1拍手

7月8日 1拍手

以上、頂戴いたしました。
戴いた記事は、「映画化でござる」、「拍手御礼」にひれびれ1拍手ずつ、「江 25回」に8拍手頂戴しております。
「るろ剣」はとても楽しみでござる!
内容はどんな破壊されたものになろうとも(あまり期待するのはやめようと思うでござる)、映像はきっとすごいものになりそうな予感。まだまだしぶとく生きていなければですよね。また感想など交換できれば嬉しいです。

拍手御礼にまで拍手をいただいて、ありがたいやら申し訳ないやらで、コメツキバッタ状態です。ありがとうございました(T.T)

江はどうなるんでしょう。これから盛り上げていくことができるのでしょうか。
いえ別に心配しているわけではなくて、興味があるだけなんですけど。
先週の、利休の最後の茶をゴーが飲んだというシーンを見ながら、淀君と秀頼が鬼籍に入るときも、ゴーが会いに来ると確信しましたよ。
どうもこのドラマは、有名人が事切れるときは必ずゴーが会いにくるか、ゴーを思い出すという呪いが発動する設定なのですね。
死に神か?
天地人も凄まじい破壊力を持っていましたが、江はそれを上回るかもしれませんね。
楽しみです。



ここからは頂戴したコメントへの御礼です。

ニャロ様
健くんの剣心、楽しみですね。
どのくらい髪を明るくするのでしょうか。
オレンジだけは許してほしいです・・・
ブラックスワン、ご覧になられたのですね。
あれは本当にキツイ作品でしたよね~(TДT)
映画館でもらったポスターを未だに怖くて広げられないでいます。黒いリボンで結ばれているんですよ。ギャー。
この夏はとにかく「忍たま」を見たいです。何も考えずに笑って、癒されたいです。
もし他にお勧めの映画や本などありましたら、また教えてくださいませ。
しかし暑いですね。お体くれぐれも大切にお過ごしくださいますように。


皆さま、ありがとうございました!
暑さも乗り切れます(´;ω;`)フ
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1325-134734fb

| ホーム |