The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

ベタな展開で、先週の予告から大体予想がついていたものの、勝家には感動してしまいました。
江をバシコーン!と平手打ちにしたところもよかった。
1月から堆積していった「うおぉぉぉぉぉぉっ! おでの、おでの胸に紫色の地平から沸き上がるダークマターハローから生まれた銀河の鯖が流す涙にも似た哀しみが広がっていくゥゥゥゥゥゥッ!!」という虚しさが、あのバシコーンで払拭されました。
ついでに茶々と初もひっぱたいてほしかった。

こんなところでしょうか。
三姉妹が秀吉の元へ行くあたりから面白くなりそう。


江はどうでもいいですが、ついにERが来週で最終回を迎えます。
今週からファイナル・シーズンの集中再放送も始まっているので、見逃した方はぜひ。
先日、グリーン先生再登場の回の再放送は終わってしまったものの、キャロル、ダグ、カーター、ベントンがまとめて再登場する回はこれからなので、ファンだった方にはとても感動できる回になっていると思います。
そして来週の最終回には懐かしい面々がもう一度出てくるみたいですよ。
15年、ずっと見続けてきたドラマが終わってしまうのはとても寂しいですが、このドラマから与えてもらった感動は何年経っても色褪せることはないでしょう。
ファースト・シーズンとセカンド・シーズンのDVDは宝物。
これを機会にファイナルまで揃えようかなぁ。
「24」や「ホワイトハウス」、「プリズン・ブレイク」も最高に面白いですが、私にとっては「ER」がナンバーワンのドラマなのでした。
このドラマを素晴らしい声優陣で吹き代えて放送してくれたNHKに大感謝。
来週の木曜は正座して見ようと思います。

あ、来週は「相棒」も最終回ですね。
新潟県は相棒の視聴率が全国1位だとかで(その理由から年末に右京さんが映画館で舞台挨拶をしていった)、ご多分に漏れずわたくしも大ファン。
呼びかけられると「はい?」と返事をいたします。バカです。
こちらも正座して拝もうと思います。
来週は別れの日が続きますねぇ(T.T)


というわけで、何の話かわからなくなりましたが、今週も楽しめました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!



以下は拍手御礼でございます。
いつもありがとうございます(TДT)


 
 
 
 
 
 
3月4日

4時台 1拍手

14時台 1拍手

20時台 1拍手

すべて「吹けば飛ぶよな」の記事に頂戴いたしました。
A級順位戦、本当に興奮した最終戦でした。
いろんな意味で。
昔から将棋指しと碁打ちと数学者を生き神と崇めているのですが、中でも将棋の棋士は、もうクトゥルー?
頭のいい人って問答無用で憧れるモロよ・・・
人は自分にないものに憧れるモロ・・・
将棋はルールがわからないからどうも、と敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんが、現存している棋士の方々はそれはもうキャラ立ちまくりなので、ルールがわからなくても十二分に楽しめると思われます。
楽しむベクトルが微妙に違う気もしますが、今まであまり接点のなかった方はこれを機会にいかがでしょうか。
来月からの名人戦も、とっっても楽しみです。


皆さま、拍手をありがとうございました。
いつもお心遣いに、じ~んとして感激しています。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1297-ff11faf1

| ホーム |