The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

NHKで「新選組血風録」がドラマ化されるそうです!!


こちらっ!
下のほうに情報が上がっています。


やはり龍馬伝の副産物なのでしょうか。
龍馬伝の新選組は格好よかったですものね。
あれを見たら「新選組!」に続いて、もう一度新選組のドラマが見たいと多くの方が思ったのではないでしょうか。
今のところ主役しか発表されていない様子。
山本副長でないのが残念。
永井で大丈夫なのでしょうか。
永井ったらあーた、新潟のオトコですよ。
「杉の木と男は育たない」と言われる新潟。
「あばらが3本足りない」と言われる県民。
遺伝子レベルでヘタレな県民に、はたして鬼の副長が演じられるのか、ひじょーに心配です。

そのほかのキャストも気になるところ。
血風録は土方より沖田のキャスティングが大切だと思われます。
血風録の沖田はクールで、呼吸をするように人を斬る冷徹な面も出してほしいと勝手に考えているので、美少年ふうではない方に演じてほしいものです。
今まで見た中では、「御法度」の武田真治が1番好きです。(島田順司さんは別格)
ただ土方が永井大ですから、どうなるのでしょうか。

キャストはともかくスタッフが激しく気になります。
できることなら龍馬伝のスタッフに作ってほしいところですが、無理でしょうね~。
大友ディレクターは「次はSFを撮りたい」とかおかしな発言をしていましたから、たぶん他のスタッフが作るのでしょう。
奇跡が起こらないものか・・・

原作はご存知の通り短編集の形ですが、すべてドラマ化するのでしょうか。
意味もなくドキドキしています・・・

「テンペスト」、「どんど晴れ」の次らしいので、少し先の話になりそうですね。
「テンペスト」は原作が大変面白かったので見たいのですが、「どんど晴れ」はどうでもいいので先に血風録を放送していただけないだろうか。(失礼)

「江」で気が遠くなっていたところだったので、砂漠でプールを見つけたここちでした。
今年の楽しみが1つ増えました。




今週の「相棒」は楽しかったですね(´∀`)
「外交官~」もなかなか面白いです。原作とまったくちがうので、目が離せないです。
そうそう、このドラマ、龍馬伝の俳優さんたちが多数出ているのも楽しみのひとつです。
織田裕二もっこういいです。あまり喋らないから!(再び失礼)


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
1月17日 1拍手

1月19日 4拍手

頂戴いたしました。
記事は「今日は何の日」に1拍手、「江 第2回」に4拍手戴いております。
冲方先生の「光圀伝」が激しく楽しみです。
早く図書館から回ってこないかなぁ。
(↑そんなに読みたいなら買えってやつですねん)
図書館といえば、こちらの中央図書館に水戸黄門傑作選なるDVDがあるのです。
正しい税金の使われ方だと感じ入った次第。
どうでもいい話ですみません・・・
「江」は、江が政治の道具に使われ初めてからが本番ですよね~。
ただ最初の結婚も11歳くらいなので(そしてすぐ娘を2人産む。13歳前後で初産とは、まさに出産のためだけの人生・・・)、子役を立てずにすぐ樹里ちゃん投入も致し方なかったのかなと思います。
とりあえずは信長と森三兄弟で自分を叱咤激励する予定です・・・グスン。
龍馬伝が懐かしい今日この頃です。



ここからはコメントへの御礼でございます。


せな様
「江」はトヨエツの信長を主人公にしてほしかったです・・・
こうして「江」を見ていると、昨年は夢のような一年だったとひしひしと実感します。
龍馬伝は、本当に・・・素晴らしかったです。
見ているときは、福山龍馬はどうよとか眉を寄せていたのですが、
今思い返してみると、あの不思議な存在感はやっぱりカリスマだったんだなぁと感じます。
あの刹那に生きた若者たちの熱いドラマが、ひたすら懐かすぃ。
まぁ「江」は改めて龍馬伝の素晴らしさを再認識させてくれた、
ありがたいドラマではあります。
ゴッホ展は残念ながら見られませんでした。
期間が長かったので、そのうちと考えている間に終わってしまったという、
昨年の最大の失敗です・・・
せなさんとはいつか是非、美術展をご一緒させてください!
新潟へもおいで下さい~。
ところで17日はずっとせなさんのことを思い出していました。
中越地震のときも、せなさんが真っ先に連絡くださいました。
あのときは嬉しかったです。
ありがとうございました。



ニャロさま
信長、格好よかったですよね。
次回は信長のための回らしいので楽しみです。
森三兄弟も麗しいですね(T.T)
コメントに書かれていた、本能寺の変のあと早めにゲゲゲ秀忠投下の説、
思い切り頷いてしまいました!
ありえる話です!!
確か今度の回で家康の長男が詰め腹を切らされるエピソードが出てくる筈なので、
早めのゲゲゲ登場は十分ありえます。
もし早めに登場したら、TVの前で「ニャロさまッ!」と叫ぶと思います。
ニャロさまとはツボが重なる部分が多いみたいで、
とても嬉しいです。
剣客商売の感動が分かち合えたことは本当に感激でした。
あ、マサカズのドラマ、見てしまいました。
アドベンチャーでした・・・
マサカズの本多忠勝、すごいことになりそうですね。
どう接していいのか、家康以上に周りが気を遣いそうですね。
ムネムネ、平清盛に出演してほしいです。
もしかしてこの話題で盛り上がっているのは私たちだけ・・・?
いやそんなハズは!
まだまだ寒い日が続きます、お体ご自愛くださいませ。


皆さま、ありがとうございました。
いつも励ましていただいております(TДT)
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1275-0b683faf

| ホーム |