The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

あ~・・・
「姫たちの戦」より「殿たちの戦国」のほうがよかったなぁ。
間違って龍馬伝の1回目を放送してくれればもっとよかったなぁ。

というわけで始まりました。
すっごくよかった、面白い!、キレイ、久々に大河らしい大河が始まった!
と感動した方には大変申し訳ないのですが、わたしは1年見続けられるかどうか不安です。
まあ天地人さえ見続けましたから、なんとかなるだろう。

で、1回目を拝見しまして、

・いろいろキツかった(特に俳優陣)
・秀吉が猿ではなく馬だった
・市は鈴木は鈴木でも京香にしてほしかった
・というか、りえちゃんでもよかったのでは
・欣也と元彌は素晴らしかった
・トヨエツは何をしてもかっこいい
・江は1573年生まれらしい。本能寺の変は1582年。冒頭出てきた江が何歳なのか考えたとき軽い目眩に襲われた
・どんだけ声の大きい赤子なのか。やりすぎである
・ただし赤ちゃんは大変かわいかった
・大河ではなく朝ドラと思って見るべし

こんなところでしょうか。
万福丸の件はスルーみたいで、それも残念です。
黄金の髑髏くらいは来週出てくると思うのですが、どうなのでしょうか。袋のねずみ
そうそう元彌といえば、北条時宗は面白かったです。
この脚本はよかった。人間のさまざまな面を描いていて、ドロドロの人間ドラマも見応えあったし、またこういうドラマが見たいものです。

それにしても改めて龍馬伝の映像は凄かったんだなと感じています。ストーリーはともかく。
今となっては弥太郎の怒鳴り声が懐かしい。
あの緊迫感を1年見続けたあと、坂の上の雲でシメだったので、どうにも物足りなさを感じてしまうのでした。
まぁ欣也とトヨエツ見たさに見続けようと思います。

・・・こんなに盛り上がらなくていいのか・・・
あああっと、そうでした、今回の蘭丸、そして力丸、坊丸は一見の価値があるのでした!
とりあえずこれでテンション上げて見続けます。
とりあえずありがとうありがとうありがとうNHK!!



ここからは拍手御礼でございます。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
 
 
1月7日 「拍手御礼」の記事へ1拍手頂戴いたしました。
このような記事にまで拍手をいただきまして、恐縮しております。
お心遣いありがとうございます(TДT)
「義経」が1位というのは本当に驚きました。
恐るべしジャ○ーズファン。
ただ面白いことは面白かったので、ま、ありかなと思ってしまいます。
拍手、いつもありがとうございます。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1268-475c2a74

| ホーム |