The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

お正月にNHK-BSで放送した「大河ドラマ50~見せます!大河のすべて!~」という番組で、「あなたの好きな大河ドラマベスト10」という視聴者の投票で大河のベスト10を決めるコーナーがあったのですが、栄えある1位が、なんと、

「義経」

だったというショックからなかなか立ち直れません。
そうか、そんなに人気があったのか、あれ・・・
発表されたとき、スタジオがパニックになったような気がしたのは、気のせいか。
「1位 義経」と出たとき、出演者全員、一瞬、魚ッとなり、不穏な空気のまま、どう見ても慌てて作ったVTR、しかもただ繋げただけのVTRで、ブツッと切れるように終わってそのまま番組も終わったという、動揺を見事に具現化したラストを見せていただきました。
「独眼竜」かなぁなどとのんびり構えていたら、まさかの義経。
気分は平家でした。
まさか義経の八艘飛びを体験しようとは。

というわけで、義経ショックが長引きそうですので、ひとまず拍手御礼に上がった次第であります。
新年早々、ありがとうございました(TДT)
改めまして、本年もヨロシクお願い申し上げます。

「江」はきっと早く平清盛が見たいぞなと思いながら1年見続けるんだろうな~。
平清盛はとても楽しみ。
水軍として活躍する清盛など今からワクワクです。
しつこいですが北面の武士時代に西行を出してほしい。
そして2人の道が分かれるところを描いてほしい。
西行は青木ムネムネあたりにして糒(ほしいい)←…ばかめ


以下は拍手御礼となります。
いつも励みになっています(TДT)

 
 
 
 
 
 

1月1日 3拍手

1月2日 2拍手

1月6日 1拍手

「良いお年を」の記事に1拍手、「明けまして・・・」の記事に6拍手頂戴いたしました。
皆さまどのような新年を迎えておられるでしょうか。
新年から拍手とお心遣いを戴きまして、お陰様で素晴らしい年明けとなりました。
ありがとうございます。
今年も楽しいことがたくさんある一年になるといいですね。
またいろいろ感動を共有できたら、とても嬉しいです。
とりあえず楽しみなのはNHKの土曜時代劇。
年頭から凄まじい内容らしいので(館ひろしが必殺&隠密同心みたいな役をやる。もはや暴力)、怖いもの見たさで見ようと思っています。



ここからはコメントへの御礼となります。


櫻井春さま
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
春さんからコメントいただけるなんて嬉しいです(T.T)
こちらこそブログのほうにお邪魔させていただきますね。
本年もよろしくお願いいたします!


なつみさま
明けましておめでとうございます!
ふふふ、フランちゃんたちは相変わらずなのですねん。
ジャックがますますしっかり者になって、思わずホロリ。
あの2人はジャックが保護者みたいなものですよね。
そちらも寒いようですが、どうかお風邪など召しませんように。
今年もよろしくです♪


ニャロさま
北大路欣也版忠臣蔵は本当に素晴らしかったですね。
DVDに保存している方がいるので、ダビングしてもらおうと思っています。
ところで田村正和の忠臣蔵。
確かその前は「樅の木は残った」でしたよね。
これも原田甲斐が円月殺法を使いそうで、どう見ても素浪人でした。
敢えて、ありえねぇ!という役に挑戦しているとしか思えません。
こうなったら今年は「竜馬がゆく」とか「蝉しぐれ」とか「鬼平」とか「遠山の金さん」とかやってくれないでしょうか。
早くも今年の年末が楽しみになってきました・・・
何かお勧めの作品などありましたら、ぜひ教えてくださいませ。


かなぎさま
新年明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しております。
かなぎさんから戴いた観音開きの色紙、大切に飾らせていただいています。
お守りもいつも持ち歩いています。
本当にありがとうございます(T.T)
かなぎさんにとって、今年が素晴らしい年になりますように心からお祈りしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、ありがとうございました。
寒い日が続いていますが、どうか暖かくしてお過ごしくださいませ。
新年から拍手をいただきまして、本当にありがたく、感激しました。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1267-318aede5

| ホーム |