The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

おかしい、龍馬伝の総集編について語り倒すはずだったのに、
いつの間にかこんな時間に・・・!!
昨夜は今年最後の忘年会があり、そのしわ寄せが本日来ております。
総集編については年明けに必ず!


さて、今年一年大変お世話になりました。
私にとって、今年は龍馬伝を通して、この場で素晴らしい出会いをさせていただいた、忘れがたい一年となりました。
いろいろありましたが、振り返ると楽しいことばかり思い出される、いい年だったように感じています。
皆さまはいかがでしたでしょうか。

全国的に冬将軍が本領発揮している大晦日となりましたが、
お風邪などひかれませんように。
来年もまた「江」を始め、いろいろと好き勝手なことを並べまくると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

紅白の福山龍馬は、暗殺シーンの再現があるそうで、シークレットゲストが暗殺犯に扮するのだとか。
誰でしょうね。
今年は最後まで龍馬の年でした。

それでは今年はこれで失礼いたします。
良いお年をお迎え下さい。
来年までサラバ!


大変遅くなりましたが、以下は拍手御礼です。
今年一年、どれだけ励まされ、力をいただいたがわかりません。
ありがとうございました。


12月11日 1拍手

12月12月 1拍手

12月13日 2拍手

12月14日 1拍手

12月17日 1拍手

すべて「無限に広がる大宇宙」の記事へ頂戴いたしました。
ヤマト、ご覧になった方はおられるでしょうか。
いろいろ語り合いたいです・・・
ただ本当にギバちゃんの真田さん(だけ)がよかったので、
何も文句が言えないのでした。
たぶん今公開中の仮面ライダーのほうがあらゆる面で
クオリティが高いのではないかと思ってしまいます。
おのれのノスタルジーにより寛容さを学んだ映画でした。



12月25日 3拍手

12月26日 3拍手

「イヴになって・・・」の記事に5拍手
「天地人 第38回」に1拍手頂戴いたしました。
24日のあともなんだかんだと雑用があったりと、今年は最後まで慌ただしい毎日でした。
「最後の忠臣蔵」に感動出来たのはヤマトのお陰かもしれません・・・
それほどあれはあれでした。またそれもよし。
ただ「最後の忠臣蔵」は本当によかったので、
時代劇が好きな方にはお勧めしたい映画です。
「天地人」は延びたソバかうどんみたいなものでしたが、
関ヶ原の西軍の描写だけは素晴らしかったですよね。
この記事も勢いだけで書いてしまったのですが、
西軍の無念さを共有させていただけて、本当に嬉しい限りです。


ここからは頂戴したコメントへの御礼です。


永田雄之さま
職場の若い方がおっしゃっていたヤマトが敵から部品材料強奪して
一週間のやっつけ仕事で復活を繰り返していたという説、
胸が震えました・・・
長年のナゾが解けました。
「龍馬伝」、総集編も終わりましたね。
やはり1部と2部がよかったなと思います。
後半は脚本が失速した感があります・・・
コメントを拝見して、龍馬が主人公の大河は、
あと30年以上先という説に、再び残念な思いが噴きだしてしまいました。
龍馬伝を見ていた人が必ず言うのは、
「最後の、弥太郎の変死体は何」でございます。
ほんとになにを考えてのあの仕打ち・・・
「JIN」はご覧になっておられるでしょうか。
あの龍馬も都合がよすぎる設定で、私にとっては龍馬もどきなのですが、
魅力的ではあるので、春からのドラマを見て
再び龍馬伝の残念感に浸ろうと思っています。
いつか長州メイン群像劇の大河をやってほしいものです。
今年は永田さんからコメントを頂戴できたことで、
特別な1年となりました。
ありがとうございます。
来年も何かの折りに、感想を共有させていただければ
大変光栄です。
ありがとうございました。


せなさま
ヤマトは見に行かないほうがいいと思われます。
黒木メイ○の森雪ですが、あれは森雪の衣装を着た黒○メイサでした。
エリカ様の森雪が見たかったな~(まじで)
ヤマトの代わりに「あしたのジョー」と「GANTZ」はいかがでしょうか。
特にあしたのジョーは予告を見た限り、かなり期待できそうでした。
力石が格好よすぎなのです。(伊勢谷友介)
来年はお会いできるといいですね~。
美術展などいつかご一緒させてください。
今年もありがとうございました!


なつみさま
ご無沙汰しております!!!
クリスマスのメッセージありがとうございました(TДT)
どんなプレゼントより嬉しかったです。
あああッ、ご本、お借りしっぱなしで申し訳ありません。
お許し下さい、ううう。
なるべく早くお返しいたします(T.T)
今年も温かなお心遣いをたくさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ジャックとジャッキーと、フランちゃんにヨロシク☆


ニャロさま
「最後の忠臣蔵」、とても感動的でしたよ。
ニャロさまがコメントに書いてくださった北大路欣也、寺尾聡などが
出ていた忠臣蔵を、今年ご長寿の方たちと鑑賞しまくったのです。
この忠臣蔵は本当にいいですね!
この忠臣蔵を見たことで北大路欣也の偉大さを改めて知り、
大ファンになってしまいました。
先日の田村マサカズの忠臣蔵はご覧になったでしょうか。
あれだけ破壊力のある忠臣蔵は初めてです。
あまりに凄すぎてTVの前から動くことができませんでした・・・
ニャロさまと北大路欣也版忠臣蔵の感動を分かち合えて、
いい年越しとなりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


にこりんさま
コメント、ありがたくて嬉しくて、PCの前でめそめそしてしまいました。
ありがとうございます。
来年はもっとまともなものが書けるようになりたいものです。
きっと「江」に文句をつけつつ一年感想を垂れ流すと思われます・・・
にこりんさまとこうしてコメントを交換できて、
感激の年でした。
ありがとうございます!
来年もどうかよろしくであります。



皆さま、今年一年、お心遣いをありがとうございました。
戴いたコメントはすべて宝物です。
今年は「龍馬伝」という素晴らしい作品のお掛けで、
素晴らしい出会いをさせていただきました。
大感激大感謝の一年となりました。
まことに、まことにありがとうございます。
来年が皆さまにとりまして良い年になりますよう、
善きことが降る雨の如く訪れますよう、お祈りいたします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1263-f9ed941c

| ホーム |