The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

先日、はやぶさくんがイトカワの微粒子を持ち帰ったとの発表がありましたね。
はやぶさくんのTwitterで、プロフィールのところに「おつかいできたよ」と書き込まれているのを見て、思わず涙が(TДT)
解析に携わった方たちの見事な仕事にも感動。
あかつきくんも順調に金星の軌道に乗ったとか。
イカロスもみちびきも、みんながんばれ。


感動といえば、昨夜のERは感動で胸が震えました。
グリーン先生のほかにも冒頭にベントン、そしてウィーバーにロマノまで出るとは。
その登場の仕方といい、過去と現在を繋ぐエピソードといい、やはりERは素晴らしいドラマだと改めて感じました。
龍馬伝や大河の黒歴史・天地人もこの脚本スタッフに手掛けてもらいたかった・・・
と考えても仕様がないことを考えてしまいました。
それにしてもグリーン先生はいいですね(T.T)
姿を見るだけで、これほど胸がいっぱいになって安堵できるキャラクターというのもそうはいないです。
ERをご覧になっていらっしゃらない方には意味不明の話題で申し訳ありません。
ただERは今のところ人類史上BEST5に入るドラマだと(勝手に)思うので、未見の方はファーストシーズンだけでも、よろしければ・・・


ところで、この秋のドラマで、ご長寿たちの一番人気はなんと、

「フリーター、家を買う」

でした!
ううーむ、ご長寿たちめ、油断も隙もありゃしない。
さり気に押さえるところは押さえているところが素晴らしい。
感動と畏怖を感じた次第です・・・


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(T.T)

 
 
 
 
 
11月16日
1時台 1拍手
7時台 1拍手
どちらも「今日は何の日」の記事に頂戴いたしました。
龍馬伝は3部も4部も中だるみが多かったな、と思っていたのですが、両方ともずっとたるみっぱなしで、時々綱がピンと張る程度だったのですな。
あと2回で終わりとは、今年の大河はあっという間でした。
最期までご一緒に楽しめれば嬉しいです。
タクティクス・オウガはクリスマス会の準備が片づき次第、手を出す予定です。
そして人間を捨てる生活へ突入・・・


お二方とも、拍手をありがとうございました。
とても励ましたいただきました(´;ω;`)
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1251-e17799d2

| ホーム |