The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

何か前回よりも存在意義を問いたい回でした。
ヒロインそれぞれのラストに1回まるごと使うその気持ちは、とてもよくわかる・・・
わけがなかろう!!
ラストへ向けて大変盛り下がってきましたよ!!!
それにくらべて「坂の上の雲」の静かな盛り上がりはどうよ。
あと2回しかないのに、盛り上がるのでしょうか。
世間は広いですから、今回を素晴らしいと感動し、とても盛り上がった方もいらっしゃるでしょう。
そういう方には本当に申し訳ないのですが、やつがれは「99年の愛」のほうがまだマシに思えました。
それはどうでもいいか。
確か4部はミステリー仕立てと聞いていたのですが、どこがミステリー仕立てなのかさっぱりわからない。
そのわからないところがミステリーなのか。
これって今期竜王戦の羽生ちゃんと同じということなのだろうか。
第1局など、なぜそこで投了なのかと羽生ちゃん以外、全員が理解不能に陥ったという究極の羽生マジックが炸裂し、第2局はなぜそこで金を打つのかという、これも羽生ちゃん以外誰もその意味がわからなかったという、恐らく打った本人もわかっていなかったのではないかといわれる羽生マジックがまたもや炸裂。
つまり何がなんだかわからないまま終わってしまうということになるのだろうか。
龍馬伝はともかく羽生ちゃんにはせめて1勝くらいしてほしい。
このまま魔太郎の4タテというのは見たくない。
はっ、それこそどうでもいいか。

三吉さんが出てきました。
この人は本当にいい人です(T.T)
もしや三吉さんも今回で見納めなのでしょうか。
お龍はどうでもいいが、三吉さんは残念です。
加尾とお佐那さまはとても感情移入できたのですが、3部からのヒロイン2人はチクと感情移入できんかったぜよ。
残念じゃった。
ヒロインの描き方って難しいですねん。

来週は容堂に会って大政奉還を決意させる回みたいです。
緊迫感があって見応えがありそう。
なきゃ困るのですが。
いやしかし世の中は倒幕だ攘夷だと大変な時期なのに、お元とお龍のために1回ずつ使うなといいたい。
肝心なところで外すドラマじゃ。
このスタッフは株には手を出さないほうがいいわよ。
商人にも向かないわよ。

あと2回で終わりですね。
どう締めくくるのか興味津々であります。
今週も楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!


ここからはお詫びとなります。
ただいまご長寿 in クリスマス会の準備に忙殺されております・・・
その準備に目を使う細かな仕事がありまして、眼精疲労がひどくなっています。
そのためPCをあまりいじれなくなっております。
いろいろな方に御迷惑をお掛けし、不義理をしていますこと、
どうかお許しください(T.T)
特に拍手とコメントを頂戴している方には、お詫びの仕様もありません。
情けない限りです・・・
一段落つき次第、通常営業に戻りますので、
今少し開店休業が続くと思われますが、
どうかご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
皆さまもどうか目は大切になさってくださいませ。
それでは・・・

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1246-d8878344

| ホーム |