FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2010.09.12 *Sun*

龍馬伝 第37回「内蔵太の水没決定」

内蔵太の死亡フラグが立ってしまった回でした。
薩摩からワイルウェフ号がやってくることが決定。
内蔵太は喜んでいましたが、この帆船とともに水没する運命なので、どうやら龍馬伝でも水没決定らすぃ・・・
内蔵太、その船に乗るな。
その船はチミの棺桶になるのだ、乗ってはならん!!
とTVに向かって叫びたくなりました。
歴史物はこういうとき虚しいですよね。

というわけで、龍馬たちがパンパカパーンよりワイルウェフ号のほうがインパクトのあった回でした。
あ~、あと晋作が喀血してしまいました。
天国まで光速のカウントダウンです。
なんかあっという間にアデュウになりそうで、物足りないです。
お龍さんとのエピソードより、晋作とのエピソードを増やしてほしかったザンス。

お元とお龍のガチバトルは面白かったです。
真木よう子さんも蒼井優ちゃんも、どちらもよかったです。

先週、死にかけながら喋りまくったせいか、龍馬に貫録が出てきましたね。
つか、ここらへんで貫録が出ないとまずいのか。
龍馬もカウントダウンが始まっていますものね。

商人ズは三者三様いい感じでした。
これぞ金魚族。煮ても焼いても食えない連中。
そしてしたたか。
このしたたかな連中が、龍馬たちを損得抜きで援助していくというのですから、余計かっこいいなぁと感動してしまいます。
この三人もこれからどう描かれていくのか楽しみです。

弥太郎が自我に目覚めました。
後藤さまも背後霊が変わろうとしている模様。
二人揃ってブレイクスルー。
めでたいめでたい。
これで後藤さまが龍馬に会う伏線が張られたみたいです。
いったいどういう再開になるのか、ちょっと楽しみになってきました。

龍馬伝もあと11回くらいですか。
早いなぁというのが感想です。
そしてやはり武市先生と以蔵はよかった・・・
華でしたよ。

なんというか1部と2部がインパクトがありすぎて、寺田屋も薩長同盟もそれほど感動できなかったわたくしがここにいる・・・
4部はミステリーになるそうですが、その発想自体がミステリーなんてことになりませんように。

というわけで今週もそれなりに楽しませていただきました。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!!


以下は拍手御礼です。
遅くなってしまい、申し訳ありません・・・
最近、情けなさ爆発で、お許しください・・・

 
 
 
 
まさか御礼がこれほど遅れてしまうとは・・・
も、申し訳ありませんでした。


9月5日
21時台 1拍手
22時台 1拍手
23時台 1拍手
すべて「龍馬伝 36回」に頂戴いたしました。
寺田屋のシーンと龍馬の独り言(というか語り)が同じくらいの時間だったような気がするのですが、気のせいでしょう・・・
もっとチャンバラシーンが見たかったです。
皆様はいかがでしたでしょうか。
とにかく三吉さんがいいなぁと感動した回でした。
こういう人が味方にいると心強いですよね。
まぁ味方にいても現代では戦(いくさ)なんかないのが残念なところです。


9月6日 
0時台 1拍手
「『蛇はもういらない』『いいものだな…』」へ頂戴いたしました。
MGS4は今も時々プレイしていまして、最近も知り合いに語りまくってドン引きされるほど大好きなゲームなので、拍手はとても嬉しかったです。
このゲームを初めてプレイした時の感動は忘れられないです。
今、ゲゲゲの女房にアッキーナが出ていまして、彼女はMGS4をプロモーションしたりゲームにもポスターなどで出ていたりしたので、私のアッキーナの印象=メタルギアなのでした。
朝っぱらからアッキーナを見てスネークを思い出していました。
やっぱり小島監督はいいですよね。
久しぶりに感動を共有できたような気がします。
ありがとうございました。


ここからコメントへの御礼となります。

むっく様
やはりむっく様も龍馬はしゃべりすぎだと感じておられましたか。
ですよね~・・・
あの半分でよかったです・・・
セリフよりカットバックみたいに映像で思い出してほしかったような。
慶喜はあのまま眉ナシでいくのでしょうか。
将軍になったらビシッ復活するのかなとも想像しているのですが。
松平容保公はまったく同感です。
あの会津の殿様が、あんな態度をとるわけがあらしゃいません。
このドラマは時々、時空が歪みますよね・・・
それともこれは「突っ込んでね」というサービスなのでしょうか。
ううーむううーむ。
3部も来週でラスト、どういう描かれ方になるのか楽しみですね。



皆様、ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
スポンサーサイト
category : 龍馬伝ぜよ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Recent Entry

Category

くろこさん

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Thank you

Profile

いいじま

  • Author:いいじま
  • 地震に遭ったら、まずPSとPS2のメモリーカードとPS3を持って逃げようと思っている。FF7がリメイクされたらPS4を買う予定。相変わらずゲームをやるために生きている。

ブログ内検索

RSSフィード

Link

Copyright © The Holy of Holies All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)