The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

スケールがあるんだかないんだか、見ごたえがあったのかなかったのか、わたくし如きの無知蒙昧のドタマではちとわからなかったのですが、ですがですが!、三吉さんが無敵であることはわかりすぎるくらいわかりました!!
寺田屋騒動というより、三吉さん無敵の立ち回りという回でした、わたしの中では。
三吉さん、いい人だ~。
いい人な上に強すぎる~。
龍馬伝の中で1番強いのでは。
早まって切腹しようとするところもトレビア~ン。
龍馬はいらないことしないで、とっとと逃げるか隠れればよかった。
つかS&Wなんかブッ放していないで刀抜いて応戦すれよ、とかイラッとしてしまいました。

もっとイラッとしたのは、瀕死の龍馬どす。
瀕死にしてはしゃべり過ぎるわ!!!
ベラベラベラベラ、よくまぁ失血死寸前であれだけしゃべれるもんどす。
よく安っぽいドラマで、ご臨終間際の人がとても死にかけているとは思えないほど、しっかりと語るだけ語ってガクッと昇天というシーンがありますが、それを思い出してしまいました。
龍馬の意味不明の独り言で間延びというか白けてしまった。
おまえは思っていることを口に出さなくては気が済まないのかとイライラムカムカしていました。
せめて武市先生と以蔵の名前くらい呼べば許してやったものを。
あの独り言を半分にして、三吉さんの立ち回りをもっと出してほしかったドス。

お龍さんはがんばってましたね。
美しかったな。
この方SPですから三吉さんと一緒に戦ってもらえばよかったと思う。

いや~とにかく三吉さんがよかったです。

寺田屋騒動はなかなかよかったですが、改めて黒澤明の偉大さを実感しました。
時代劇の戦闘シーンというと、悪いと思いつつどうしても黒澤映画と比べてしまいます。
龍馬伝は長回しが特徴ですが、今回はカット割してシャープな編集で緊迫感をどーんと出してもよかったのではと思います。

来週は久しぶりに容堂が出るみたいですね。
またムシキングになっているのかな。
高杉が喀血しとりました。
このぶんでいくと、さっさと退場してしまいそうです。
まるでアラシのようです・・・
いつになったら龍馬にスケールのでかさが出てくるのか・・・
格好いいから、すべてチャラといえばチャラなんですけどね。

今週は三吉さんを堪能させていただきました。
来週も楽しみです。
ありがとうありがとうありがとうNHK!!!!!!


以下は拍手御礼です。
いつもありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
9月3日 2拍手
時間が分からなくなってしまって申し訳ありません。
「龍馬伝 第26回」、「夏は7月から9月まで」にそれぞれ1拍手ずつ頂戴しました。
龍馬伝の26回は鉄矢もよかったし、何といっても毒まんじゅうのシーンが印象深くて、忘れられない回です。
ですから感動を共有できたみたいで、とても嬉しかったです。
それにしても毎日暑いですね。
夜、もう少し気温が下がってくれるとありがたいですよね・・・


9月4日
1時台 1拍手
8時台 1拍手
「夏は7月から9月まで」に2拍手頂戴しました。
高気圧と太陽の偉大さを骨の髄まで実感する毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
古代地球のペルム紀(三葉虫まっさかり)では平均気温が23度あったらしいです。
このままいくとトカゲさんたちがどんどん巨大化したり、ニワトリさんたちが巨大化して先祖返りして恐竜になるかもしれません。
しかしその前に、ゴッキーちゃんたち昆虫の皆様が巨大化すると思うので、そうすると巨大な幼虫が出現するということですので、パニックに陥っています。
ストップ温暖化!!!!!!!!
真剣に温暖化に取り組まなくてはです・・・
ガクガクブルブル。


ここからはコメントへの御礼でございます。

なつみさま
そちらは本当に暑そうですね。
にゃんこさんたちはいかがですか。
夜中に毛皮のファスナーを下して、毛皮を脱いでいるのでは・・・
今年の秋は短そうですよね。
初秋がなくていきなり晩秋になりそうです。
秋の有難さがよ~くわかる年になりそうですね~。
あと少しだと思うので、なんとか元気にのりきりたいですね。



皆様、お心遣いをありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1217-d9b30169

| ホーム |