The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

クソ暑い日が続いています。
皆さまのところはいかがでしょうか。
ニイガタもあっちょて、あっちょて(暑くて暑くて)、笑ってしまいます。
雪が有名なせいか夏は涼しいというイメージがあるみたいですけれど、いっちょまえに暑いのでした。
最低気温27℃、最高気温35℃、こんな感じです。
加えて湿度がパネエ。快晴でも軽く60%を超えます。
ここはどこのタイかバリ。
皆さまも真夏のニイガタにいらしてはいかがでしょうか・・・
居ながらにして東南アジア気分を満喫できますよ・・・
あと生鮮品を腐らせたい方とかカビを生やしたい方も最適なんじゃないかな・・・


で、そんな夏 in ご長寿。
熱中症も避けて通るような方たちとはいえ、ヤハリゆったりまったりくつろいでいただこうというわけで、今週の月曜、火曜と映画のDVDなど鑑賞して過ごすことにしました。
某ツタヤでレンタルしてきたわけですが、月曜に見た映画は、


ROOKIES -卒業-

しかもリクエスト。
リクエストしてくださった方80代半ば。

スゲー。

この方、TVシリーズを見ていて感動し、私にも、
「あんた、ROOKIES見てる? すっばらしいの。あんたも見なさい」
と勧めてくださったのでした。
おなじく「ごくせん」シリーズも勧めてくださいました。
最近では唯一私がナマで「タンブリング」について語り合えた方でもあります。
す ご す ぎ る 。
この方はいつも控えめで、周りに感謝の気持ちを表していて、常にみんなの下に自分を置く方なのですが、だからこそ誰からも密かに尊敬され感謝されている方なのでした。
そういう方のリクエストですから、満場一致で「ROOKIES」を見ようということになったわけです。
しかし若者向けの青春ドラマについていけるのかと心配していたものの、蓋を開けてみれば、涙あり笑いあり(我々が)の熱く激しい鑑賞会となりました。
篤姫の本物のダンナが出ていると看破したり、さらに以蔵が電王だったことも看破したり(なぜ記憶している・・・肝心なことはスルーするのに)、試合中のタイムが長すぎると突っ込んだり、アウトだセーフだと声が飛び、ヤジも飛び、選手たちのプレイに一喜一憂し、試合に勝つと万雷の拍手が鳴り響き、野球に賭ける青春に涙ぐみながら感動し、その勢いであやうく全員で甲子園を目指すところでした。危ないあぶない。
よくもここまで盛り上がれるものだと感動するほど、盛り上がってくださいました。
TVシリーズを見せたら血圧上がって大変な事になるかもしれません。

火曜は「ゼロの焦点」を見ました。
全員前のめりで鑑賞しました。
そして全員探偵か刑事になって、凄まじい推理を展開しまして、犯人がわかったとたん、
「な~んだ」
という声が上がったのでした。
皆さんの推理たるや横溝とクイーンを掛け合わせたようなもので、映画を軽く超えたストーリーを編み出していました。
全員がひとつのペンネームで小説を書けばいいと思った。


いや~、それにしてもROOKIES面白かったですよ。
TVシリーズを見ていなくても、十分楽しめます。
なかなか終わらないしつこさがありましたが。
機会があればTVシリーズもぜひ。

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」

この言葉がまったく恥ずかしくないドラマでした。
これから甲子園が始まりますし、未見の方は鑑賞するにはちょうどいいタイミングなんじゃないかなと思います。
誰1人として高校生に見えないニコガクナイン・・・
龍馬伝にも何人か出演している俳優さんがいるので、そのギャップも楽しいです。
胸が熱くなって、勇気が出てくるドラマです。
今さらですが、お勧めなので、よろしければ。


以下は拍手御礼です。
いつもありがとうございます(TДT)


 
 
 
 
 
御礼が遅れまして申し訳ありません。


8月1日 12時台 1拍手

8月2日 1時台 1拍手

どちらも「龍馬伝31回」に頂戴しました。
私は内蔵太役の桐谷健人が大好きなので、こうして大河で彼を拝めることができて感慨無量に浸っています。
お二方もお好きだと嬉しいです・・・
上川隆也はやっぱり違いますよね~。
龍馬伝では同志という関係はもちろんライパルという面も描いていくそうなので、大変気になります。
もちろんソウルメイトの高杉も気になります。グフフ。
3部は展開が早いので、面白いですね。

拍手、ありがとうございました。
うなぎ以上の栄養補給、夕張メロン以上の潤いとなりました。
心から御礼申し上げます!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1206-0c487d96

| ホーム |