The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パウルくん、すごいですね。
神なのか・・・?
そして猛り狂ったゲルマン民族に食われるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、どうやらその心配もなさそうなのでほっとしています。

というわけで、いや~すごい試合でした!
ドイツの守備に胸を打たれましたね。
耐えに耐えて、なんとかボールを出そうとしていたものの・・・
試合後、呆然としながらピッチにいる選手たちの姿がなんとも印象的でした。
負けたとき日本の選手たちは泣いていましたが、ドイツの選手たちは泣くところまで感情が追いついていかないような、「負けた」という現実が1秒ごとに細胞に染みこんでいくのを実感しているかのようにも見えました。
まぁ日本の場合はPKだったので「負ける」という感触がじわじわと迫ってきていたこともあるでしょう。
ドイツの若い選手たちが必死に走って、守って、パスをFWへ出そうとした姿はよかったな。
最期まで頑張り抜いたのに負けてしまったという、挫折に打ちのめされる姿というのは見ていて辛いものがありましたが、スペインが一枚上だったのですから仕方がないことです。
この試合から学ぶべきことはたくさんあったはずですから、ブラジルではぜひ優勝してほしいものです。

で、スペイン。
よかったわスペイン~。
審判がけっこう謎のジャッジをしていて、それに救われていましたけど、勝つチームというのは運も見方につけるものです。
自分たちのサッカーに徹して、ドイツを封じ込めてこめてしまったあたり、しびれました。
スペインの華麗というかムダというか、装飾性の高いサッカーはやっぱり見ていて面白いし楽しいですね。
しかしユニフォームの配色は何度見てもスゲェ。濃すぎるよ。平たい顔族のわたしにはラテンの色彩感覚にはとてもとてもついていけません、Ole!!

決勝はオランダとスペインですね。
景観からいくと絶対スペインだわよね~。(失礼な発言モロ)
でもオランダが何となく勝ってしまいそうな気がするし、スペインもとてもいい感じになってきたし、どちらを応援しようか悩むところですが、わたしが応援するのは、

西村主審です!!!!

西村主審が第4審判として決勝に選抜されましたね!!!

こちら!!

もう勝敗なんて二の次になってしまいました。
ガンバレ西村主審。
両チームはガンガン選手交代をして西村氏が画面に映る機会をたくさん作ってほしい。
頼んだわよ・・・

とにかく決勝が楽しみです。わーい。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(TДT)


 
 
 
 
 
御礼が遅くなりまして失礼いたしました(T.T)


7月6日
3時台 1拍手
7時台 1拍手
9時台 1拍手
10時台 2拍手
「あなた方の行く先に」1拍手、「龍馬伝 27回」1拍手、
「また新型爆撃機」3拍手を頂戴しました。
昔の記事「あなた方の…」へ頂けたことがとても嬉しかったです。
今でも読み返す大好きな小説ですので・・・
今年、続編が出るのは本当なのでしょうか。


7月7日
17時台 「また新型…」へ1拍手
23時台 「星に願いを」へ2拍手
ご長寿の皆さまに短冊を書いていただくとき、「『一生、死にませんように』とか書いたらどうでしょーね~」と勧めたら、大変ウケてくださいました。
なかなかブラックな笑い声が響きあっていましたよ。
「今さらお金なんてあってもねぇ」とおっしゃる方が2名いらっしゃいました。
人間は臨機応変に本音と建て前を使い分けるものなのだな、と学ばせていただきました。


7月8日
22時台 「星に願いを」へ1拍手
七夕はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
わたしは午前3時起きで朦朧としていたにも関わらず、食欲だけは人の3倍ありました。
1度でいいから夏痩せをしてみたいです・・・(T.T)
準決勝、ご覧になりましたか?
すごい試合でしたね!


7月9日
0時台 「星に願いを」へ1拍手
パウルくん大人気ですね。
しかしなぜタコに勝敗の行方を占わせることにしたのか、ゲルマン魂の思考は理解不能です。
昨夜は試合がなかったので、ぐっすりと爆睡できました。
W杯もあと2試合。寂しいですね。



ここからはコメントへの御礼です。


せな様
うお~っ、せなさん、ありがとうございます!
せなさんが書いてくださったように、西村主審、素晴らしかったですね!
そしてついに決勝でも第4の審判として指名されましたね。
俄然、決勝が楽しみになってきました。
それにしても今大会のNo1シーンに西村主審のレッドカードをチョイスするとは、せなさんも渋いです。
オルセーは行かれましたか?


りえ様
今夜放送の「耳をすませば」は、聖蹟桜ヶ丘記念館と縁があるそうですね。
なんというタイミング。
りえさんとのご縁に感謝しつつ、TV放映を楽しむ予定です。
横浜と鎌倉を勧めてくださってありがとうございます。
どちらもゆっくり訪れたい場所です。
特に鎌倉は激しく行きたいです~!
これを機会に真剣に計画しようかなと考えています。
ところで新選組ファンなもので多摩は聖地です。
大昔に巡礼もいたしました。
とてもいい土地ですね。

 
「粗忽者」と名乗られた某様
す、すみません!
わたしが日頃、使い慣れていない漢字を使ったばりに・・・!!
申し訳ありませんでした。
某さまこそお忙しい毎日、お体大切にお過ごしくださいませ。


皆々様、まことにありがとうございました。
どれほど励みになっているかわかりません。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1190-bbe48c5c

| ホーム |
