The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

scc1007011845017-p4.jpg
(サンスポ)


何人かの方が今回の岡田ジャパンを「部活みたいないいチームだったんでしょう」とコメントしていて、ああそうかと納得した次第。
チームは昨日で解散しましたけど、まだまだ感動に浸っていたりします。
昨日はベスト8の夢が破れての帰国となったわけですが、勝って帰国できるのはたった1チームしかないわけですから。
や~、関空での会見は何度見ても楽しいです。

もういっちょ画像。謎の歌。


scc1007011845017-p6.jpg
(サンスポ)


スペインなど強豪国から親善試合の申し込みもあったそうです。
いい感じ!
岡ちゃんが言っていたように、強いチームとガチ勝負をガンガンやって、もまれてさらに強くなってほしいです。


画像といえば、拍手コメントをくださったりえ様から、なんとも感動的な画像を教えていただきました。(突然お名前を出してお許しください)
せっかくですので、こちらでもご紹介。

感動を再び

わたくしmixiの「サッカー日本代表を応援します。」というコミュに入っているのですが(うひょ)、そこで「Valdezが駒野に言ったこと」というトピが立っているのです。
事実ではない、と断りながら、

“お前が今とても悲しいのは分かるよ、でも気に病むことはない。俺は日本が全ての選手を誇りにしてるのを分かってるから。”

と言っていたらしい、とありました。
また「おまえが取れなかった1点は次の試合でおれが取る」と言っていたらしいが確証はない、とTVで報じていました。
どちらにせよ、あの場面でバルデスが歩み寄り、声を掛けたということに胸が熱くなります。
感動的なシーンでした。
りえ様、ありがとうございました。


ところで昨夜のNEWS ZERO アゲイン。
「岡ちゃんはパラグアイ戦のあと、どんな言葉を言ったのか」という質問に、食事のときだったかに(うろ覚え)発言したそうで、(以下はすべてうろ覚えです。ニュアンスだけお楽しみ下さい)
大久保「すごい感動的なことを言ってくれて、えーと、あの、いいときもあれば悪いときもあるみたいな格言みたいなやつを、えーと」
アナと北澤「『人間万事塞翁が馬』?」
大久保「そうそれ! おれすっごい感動して。初めて聞いた言葉だった。いいなぁって。おれもこんど使おうって」
全員「アハハハハハハ」

大久保、マジで?
本当だとしたら、なんというサッカーばか小僧。
それともボケだったのだろうか。
どちらにしろ大久保の好感度倍増。

岡ちゃんはファンキーさんですが、激しくインテリでもある方です。文学はもとより現代芸術にも造詣が深く、日曜美術館にも出演しているほど。
そんな岡ちゃん、確かフランス大会で、選手たちにいきなり井上靖の詩を朗読し始めたらしい。
選手達↓
( ゚д゚)ポカ~ン
難しすぎて理解不能、理解不能!
詩なんて初めて聞いた!
何を言っているのかワカラネ。
だったらしい。
井上靖の詩が好きで、詩集をフランスまで持っていったとか。
監督と選手たちの文化度のギャップが微笑ましかったのですが、今大会ではどうだったのでしょうか。
塞翁が馬に感動する大久保は本当にいいやつだと思いました。

ところで今大会、世界中のゲイから熱い視線を送られていたGK川島。
フロンターレに戻っての会見を見ながら、これから大丈夫かしらと心配になってきました。
おのれの貞操帯もしっかり守るのよ~。

さあ今夜はブラジルとオランダの試合です。
応援くなくては、主審と副審を!(日本人コンビです)



以下は拍手御礼です。
ありがたい限りです。

 
 
 
 
 
本日2日、「帰国~」の記事へ4拍手頂戴しました。

0時台
6時台
8時台
12時台

ありがとうございます。
駒野のインタビュー、よかったですね。
世界中が心配していたらしい。
ツイッターで、「PKを外した駒野を責めているのは、世界中でたった1人、駒野自身だろう。それが悲しい」みたいなつぶやきがあったそうですね。これにも思わずじわっときてしまいました。
イタリアの至宝バッジォ曰く、
「PKを外すことができるのは、
PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
今夜から再会される決勝トーナメントではどんなドラマが待っているのか、ウハウハしています。


ここからはコメントへの御礼となります。


なつみ様
確かにラモスだと白戸家のお父さんを代表にするかもしれませんね!
やはりカリオカはまずいか・・・
どこかにロベルト本郷はいないものでしょうか。


りえ様
突然、記事へお名前を出して申し訳ありませんでした。
あまりに感動的な画像でしたので、紹介させていただきました。
御迷惑をお掛けしました。お許し下さい・・・
日本の試合はもうありませんが、W杯はここからが本番。
どのチームが決勝に進むのか、とても楽しみです。
今夜からまた一緒に楽しめれば嬉しいです。


皆さま拍手をありがとうございました。
お心遣い、本当に感謝しています(T.T)
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1183-4b54607c

| ホーム |